2023年5月20日土曜日の芦毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

新潟4Rの障害4歳以上オープンサクセッションが勝ちました。3番人気でした。

5頭の芦毛さんが出走。道中も並んで走っていましたね。6号障害では芦毛さんたちが横並びでジャンプするシーンもありました。レース終盤縦長の展開から馬群が縮まると中団でしっかり折り合っていたサクセッションくんがじわじわと位置をあげて最終障害を飛ぶ頃には2番手に。直線もしぶとく伸びてゴール前で先頭をとらえました。昇級2戦目でのオープン勝利です。

新潟2Rの3歳未勝利モズアンタレスが勝ちました。5番人気でした。

大外枠のモズアンタレスちゃん。行き足があまりつかずやや後方外側で1・2コーナーを回りました。向正面にはいると早めに動き出し3コーナーにはいったところで2番手に。直線にむいてすぐ先頭に並びかけ、残り1ハロンの標識を前に抜け出しそのまま押し切りました。デビューから2戦目で初勝利です。

東京4Rの3歳未勝利レッドシュヴェルトが勝ちました。1番人気でした。

先行勢を見る位置にいたレッドシュベルトくん。直線外から追われると残り200mから一気に加速、抜け出していた芦毛のオメガキャプテンくんをゴール前で差し切り、単勝1.7倍の人気に応えました。オメガキャプテンくんが2着で芦毛さんワンツーになっています。このレースは芦毛さん2頭だけが単勝10倍を切るオッズで抜けていましたね。

平安ステークスに出走したカフジオクタゴンは7着でした、

縦長の展開になりましたね。1コーナーまでに押していきましたが先行勢をみる5番手、3・4コーナーで外から仕掛けていきましたがあまり前との差がつまりませんでした。

5月20日土曜日

東京競馬場

  • 1R:アリアロマンティカ14着・デライトアルバム6着
  • 4R:オメガキャプテン2着レッドシュヴェルト1着
  • 5R:シュネーガッツ9着
  • 7R:アルゲンテウス8着・ケヴィンズクロス14着*・コントディヴェール3着
  • 8R:スノーホルンロード2着・ベルウッドウズメ13着
  • 10R:アルママ7着
  • 11R:コスタボニータ6着
  • 12R:クインズジュピタ5着・ミルニュイ12着

京都競馬場

  • 1R:グレイスオブゴッド12着・ステラメテオール10着・テイエムユキフブキ6着・ワイドバレンシア16着
  • 3R:サンライズブラーナ4着
  • 4R:ジャパンノウレッジ6着・メイショウハギカゼ17着
  • 5R:コモドアーズ7着
  • 7R:アインシュペンナー9着
  • 8R:アルムマッツ14着・グランデフィオーレ2着・ストロンゲスト7着
  • 11R:カフジオクタゴン7着

新潟競馬場

  • 2R:モズアンタレス1着
  • 3R:マルヨクレハ6着
  • 4R:サクセッション1着・サンデイビス4着・テイエムナイスラン12着・ファルヴォーレ6着・ワンダークローバー9着
  • 5R:キタノファルクス11着*・デイジーロック14着
  • 6R:テーオーレガシー2着・ドラゴンヘッド4着・メタルクラフト6着
  • 8R:シゲルオトヒメ13着・リトルポピー4着
  • 9R:ラッピングカラーズ9着
  • 12R:ピカリエ2着・フラッシュアーク7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク