2023年5月27日土曜日の芦毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

京都5Rの3歳未勝利レジェンドシップが勝ちました。1番人気でした。

大外枠で最後にゲート入したレジェンドシップくん。スタートで外によれてしまい行き足はよくありませんでした。レースは前2頭が3番手以下を引き離す展開、レジェンドシップくんは後方集団でしっかり折り合い、向正面半ばから少しずつ進出を開始。コーナーで外を上がっていき、直線にはいってからも手応えは十分。残り1ハロンのところで先頭にたったあと後続が迫りゴールは際どくなりましたがアタマ差しのいで一番人気にしっかりと応えました。

葵ステークスの芦毛さんたち

ビッグシーザーくんの3着が芦毛さん最先着でした。1番人気に推されていたビッグシーザーくんでしたが、ロケットスタートを決めた優勝馬

に逃げ切られてしまいました。逃げ馬をしっかり見ながら手応えも良かったのですがあのスタートからの見事な逃げには及びませんでしたね。11着だったヤクシマくんは馬群に包まれてからしばらく走りづらそうでした。大井から参戦のコスモイグロークくんは最下位の18着でした。久々の芝でしたが優勝したすずらん賞とは馬場がまったく違うので走りづらかったかな。

5月27日土曜日

東京競馬場

  • 1R:ワレラホシノコ5着
  • 3R:キラメクホシ5着・シュネーガッツ7着・ドゥワー8着・フランキンセンス14着・ヤマブキ12着
  • 4R:ブリヨンカズマ2着
  • 5R:ヘキレキイッセン14着
  • 7R:ディナトセレーネ6着
  • 8R:イエヴァンポルッカ2着・ネイチャーセラピー8着・ホワイトクロウ3着
  • 9R:アイスマン4着・ワールドコネクター11着
  • 10R:バニシングポイント6着
  • 11R:ケイアイターコイズ15着・ケイアイロベージ6着

京都競馬場

  • 3R:ニコニコルンルン16着
  • 4R:ジョーイルムシュ12着・フォミルマジック7着
  • 5R:レジェンドシップ1着
  • 7R:ヒロシクン9着
  • 8R:エティエンヌ9着
  • 9R:メイショウイッコン14着
  • 10R:リリーミニスター5着
  • 11R:コスモイグローク18着・ビッグシーザー3着・ヤクシマ11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク