2023年6月11日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

阪神9Rの三田特別(3歳以上2勝クラス)イヤサカが勝ちました。4番人気でした。

促され1コーナーまでに先手を取ったイヤサカちゃん。向正面でまくるお馬さんに先頭を譲りましたがコーナーでじわりと近づくと直線にはいってすぐに外から交わしました。先頭に立ってからも馬場の真ん中を通ってリードを広げそのまま押し切り完勝で中央初勝利です。イヤサカちゃんは門別でデビューしたあと南関東に移籍、地方で4勝を上げています。昨年中央に移籍してからは芝の長めの距離を中心に出走していました。

東京7Rの3歳以上1勝クラスリバートゥルーが勝ちました。6番人気でした。

後方でレースを進めたリバートゥルーちゃん。コーナーでも馬群の中で動かずしっかり脚をためます。直線少し外に持ち出し進路ができるとぐんぐん伸びてゴール前で先頭をきっちりとらえることができました。湿ったダートとはいえすごい脚を使いましたね。

エプソムカップに出走したヤマニンサンパは8着

直線に入ったときには後方、ぽっかりあいた内側にいたヤマニンサンパくん。大外に出して坂を登ったあたりからしっかり追い込んで2着以下の一団のところまで来ていて8着でした。療養明けで久々の出走おつかれさまでした。

函館スプリントステークスに出走したカルネアサーダは12着

大外枠のカルネアサーダちゃんは好スタートからいつもの好ダッシュ。内枠のお馬さんも主張していったので3番手に付けましたが直線で後続勢にかわされてしまいました。

芦毛さんニュース

関東オークス(Jpn2)の芦毛さん

6月14日(水)に川崎競馬場で行われる交流重賞関東オークス(3歳牝馬Jpn2)に中央からクレメダンジュちゃんとフェブランシェちゃん、川崎からスギノプリンセスちゃんが出走を予定しています。

芦毛さんの出来事

出走制限

ナンヨーノサラちゃん(函館4R/14着)…3走成績による出走制限のため8月11日まで平地競走に出走できません。

レース中の疾病

東京6Rで16着だったコスモアイビーくんはレース中に右前肢跛行を発症していたためタイムオーバーによる出走制限の適用が除外されます。

6月11日日曜日

東京競馬場

  • 1R:ジュンシリアス11着
  • 2R:ボールドトップ10着・ラフィネクリール取消
  • 3R:ピンポイントドロー4着
  • 4R:ウインネモフィラ6着・ドゥワー15着・ファンネルマーク7着・ヤマブキ14着
  • 6R:コスモアイビー18着*・ヒラトミッチー11着
  • 7R:エレボアブランシュ4着・カリカ9着・リバートゥルー1着
  • 8R:ピンキープロミス6着
  • 9R:ヴェールアップ12着・ダノンピーカブー15着
  • 10R:ブッチーニ(白毛)8着
  • 11R:ヤマニンサンパ8着
  • 12R:アルゲンテウス10着

阪神競馬場

  • 1R:トーセンマッシモ5着
  • 2R:ペネトレイトゴー2着
  • 3R:メイショウフェリオ8着
  • 4R:アヘッド2着・サンライズプラーナ5着
  • 7R:ミッキーフランケル11着
  • 8R:ゴールドローズ5着
  • 9R:イヤサカ1着
  • 11R:マリオマッハー13着・メイショウテンゲン14着

函館競馬場

  • 1R:ヴェラグエリエロ16着
  • 3R:マルヨクレハ7着
  • 4R:ナンヨーノサラ14着*
  • 6R:レアリーズレーヴ8着
  • 8R:シュガーフロート4着
  • 9R:コントディヴェール16着
  • 10R:ティアップリオン7着
  • 11R:カルネアサーダ12着
  • 12R:メジェド4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    アマンテビアンコくん、いよいよデビューですね!かわいいなあ(*´ω`*)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/898ea62bc32c2f3dd62829373aeb4ea1861427a4

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      アマンテビアンコくん、母ユキチャンに似た黒目がかわいいですね(´ω`*)
      写真で大きそうに見えてたんですが、534kgとやっぱり大きな白毛さんでした。一族は大柄なお馬さんが多いですね。