2023年6月18日日曜日の芦毛さんの結果

5頭の芦毛さんが勝ちました!

ワンツーもありました(´ω`)

函館11RのUHB杯(3歳以上3勝クラス)シュバルツカイザーが勝ちました。3番人気でした。

出遅れてしまいましたがインコースを押して位置を上げていったシュバルツカイザーくん。直線にはいってからスムーズに外に出されるとここまでにも脚を使っていましたが追われてしっかりの伸びていました。混戦の中からゴール前抜け出してオープン入りですね。

阪神10Rの灘ステークス(3歳以上3勝クラス)トウセツが勝ちました。2番人気でした。

控えてやや後方でレースを進めたトウセツくん。コーナーで全体が動き出したときには一緒に動き始めていましたが反応はよくなく、後方2番手で直線へ。大外から追い込むと残り200mあたりから一気に伸びてゴール直前で先頭をとらえました。ズブいところが気になりますがオープンクラスでも楽しみですね。

東京7Rの3歳以上1勝クラスマイネルモーントが勝ちました。4番人気でした。

馬群のなかにいたマイネルモーントくん。すこしかかり気味でしたが馬込みに囲まれ折り合いもついたようでした。直線ではインコースからうまく馬群をさばい前が開くとぐんと伸びて残り200mで先頭に。抜け出してからも後続の追い上げも振り切りました。出走取消をはさんでの連勝です。

東京2Rの3歳未勝利タイセイキューティが勝ちました。7番人気でした。

控えて中団にいたタイセイキューティちゃん。直線にむいてもまだ後方にいましたが外にだして追い出すと長くいい脚で追い込み、好位から抜け出していた1番人気の芦毛レディエンフェイスちゃんを差し切りました。芦毛さんワンツーです。タイセキューティちゃんは初ダートでしたがすごいレースをしましたね。

東京4Rの3歳未勝利オメガキャプテンが勝ちました。1番人気でした。

ゲートで怪しい動きをしていましたが問題なくスタートできたオメガキャプテンくん。好位外側を追走し、直線では馬場の真ん中をしっかり伸びてきていました。残り200mで先頭に立つと内のお馬さんと2頭での競り合いとなりますが交わさせずしっかりと抑え込み1番人気に応えました。

マーメイドSでウインマイティーが2着

レースは馬群が3つのブロックに分かれて縦長の展開となりましたが3コーナーあたりで一団に。ウインマイティーちゃんは後方集団から外を追い上げ、直線でも大外からしっかりと伸びてきていて残り200mを切ったところで先頭に立つかという雰囲気でしたが内から差し替えされてしまい2着でした。トップハンデでしたが力強く伸びていましたね。所属していた五十嵐調教師の引退に伴う移籍後の初戦、西園厩舎の星メンコもよく似合っていました。

ユニコーンSでオマツリオトコが6着

最内枠のオマツリオトコくん。スタートはあおって出遅れてしまい後方からのレースとなりました。コーナーで外に持ち出して進出を始めましたが反応はあまり良くなかったかな?直線での追い込みでじわじわと伸びていました。3着~6着は横並びのゴールでタイム差なし。そんな中での6着でした。今回初ブリンカーでしたが効果はどうだったかな?

芦毛さんの出来事

出走制限

イルマティック(東京4R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため7月18日まで平地競走に出走できません。

6月18日日曜日

東京競馬場

  • 2R:タイセイキューティ1着レディエンフェイス2着
  • 3R:ステイマックウォー10着
  • 4R:イルマティック16着*・オメガキャプテン1着
  • 5R:コスモブッドレア2着
  • 6R:デルマヒキオトシ8着
  • 7R:フェミナフォルテ9着・マイネルヒッツェ6着・マイネルモーント1着
  • 8R:ゲキザル7着・スノーホルンロード12着・セッカチケーン10着
  • 11R:オマツリオトコ6着
  • 12R:サトノレギオン9着・ナックブレイブ6着

阪神競馬場

  • 1R:エイシンゼータ9着・スーパーファルクス6着
  • 3R:ゲットザフェイム5着
  • 6R:マルモルミエール9着
  • 10R:トウセツ1着
  • 11R:ウインマイティー2着
  • 12R:カネトシブルーム5着

函館競馬場

  • 1R:クリノクリスタル3着
  • 2R:ファルマリン5着
  • 3R:マルヨクレハ2着
  • 6R:ヘキレキイッセン7着
  • 7R:ウインターダフネ6着
  • 8R:ハートホイップ6着
  • 9R:コスモエクスプレス4着
  • 10R:アメリカンエール12着・クリーンドリーム5着
  • 11R:アイヴォリードレス8着・シュバルツカイザー1着
  • 12R:イイヒニナル15着・プロトサマニ14着・マルモリディライト6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ミューチャリーくんが船橋で誘導馬デビューしました。とてもおりこうさんで、お作法の覚えも早いそうです。初心者マークのかわいい姿がインスタに載っています。
    https://www.instagram.com/p/CtwFZdsv50A/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      インスタ教えてくださりありがとうございます。ミューチャリーくんついにデビューなんですね!
      若葉マークが輝いていますが、誇らしげな表情がとてもかわいい(´ω`)活躍がたのしみです❤