2023年6月17日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

3頭の芦毛さんと1頭の白毛さんが勝っています。

函館9Rの下北半島特別(3歳以上1勝クラス)ジューンオレンジが勝ちました。1番人気でした。

外枠のジューンオレンジちゃんは先行争いに加わりましたが無理せず3番手。コーナーでの手応えもよく出口で先頭と捉えるとそのまま抜け出し後続の追い上げも振り切ってそのまま押し切り1番人気に応えました。今回は馬体重がかなり増えていましたが、年明けから桜花賞まで頑張っていましたので減っていた分が戻った形ですね。

東京8Rの3歳以上1勝クラスナイトインロンドンが勝ちました。1番人気でした。

1コーナーまでに少しうながされて3番手につけたナイトインロンドンくん。少頭数でしたがバラけて縦長の展開から3コーナーで動き出して2番手に。直線はやめに先頭を捉えるそのまま抜け出し後続を突き放しての快勝です。単勝1.9倍の人気にしっかり応えて連勝ですね。

函館5Rのメイクデビューコルルディが勝ちました。6番人気でした。

集団で横並びとなった激しい先行争いから一頭抜け出し先手をとったコルルディちゃん。手応えよく直線でも後続を引き離し足色そのまま押し切り初勝利です。

東京6Rのメイクデビューで白毛のアマンテビアンコが勝ちました。1番人気でした。

534kgと大きな白毛のアマンテビアンコくん。大外枠から無理に行かず中団外側をリズムよく追走しました。コーナーから早めに動き出すと直線追われてしっかり加速、先行勢をきっちり差し切り初勝利です。

芦毛さんの出来事

出走制限

キタノレーニアちゃん(東京3R/15着)…3走成績による出走制限のため8月17日まで平地競走に出走できません。

6月17日土曜日

東京競馬場

  • 3R:キタノレーニア15着*・コスモチプリア12着
  • 5R:リルフロスト15着
  • 6R:アマンテビアンコ(白毛)1着
  • 8R:ナイトインロンドン1着・ネイチャーシップ4着
  • 9R:アイスマン10着・アウトパフォーム15着
  • 10R:カフェサンドリヨン10着
  • 12R:セイシェルノユウヒ11着・ホワイトクロウ15着

阪神競馬場

  • 1R:ビクトリーシューズ8着・ワンダークローバー5着
  • 3R:エメイヴェイモン9着
  • 6R:ルジマトフ14着
  • 7R:パレドジュスティス16着
  • 8R:グァルジャー11着・ヒロシクン13着・モズアンタレス8着
  • 9R:ウェイオブライト6着
  • 11R:グレイイングリーン3着
  • 12R:グランデフィオーレ2着

函館競馬場

  • 1R:ヴァルトラウテ6着・ドライカプチーノ13着
  • 2R:コモドアーズ4着
  • 4R:アオラキ(白毛)5着・ドラゴンヘッド3着
  • 5R:コルルディ1着・メイショウバンリ7着
  • 9R:ジューンオレンジ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    芦毛さんの活躍が続いてますね!タイセイキューティちゃんの末脚、レディエンフェイスちゃんの根性、どちらもすばらしい走りでした!ワンツーおめでとうございます(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      レディエンフェイスちゃんも正攻法で上手なレース運びだったんですが、初ダートのタイセイキューティちゃんが凄かったですね!びっくり!
      日曜日も芦毛さん大活躍でしたね(´ω`)初勝利2頭に、連勝、オープン入りが2頭と頑張りました❣