2023年7月15日土曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

中京7Rの3歳以上1勝クラステーオーレガシーが勝ちました。6番人気でした。

行き足のよかったテーオーレガシーくん。インコースのお馬さんも譲らず先頭で2頭ならんで競り合いながらレースは進みました。コーナーでは手応えよく直線に向かうと相手を競り落とし一度先頭にたちましたが内側から追い上げてきていた芦毛のショーヘーフェイスくんに差されてしまいます。しかししぶとく盛り返し芦毛さん2頭の併せ馬を制して連勝となりました。

ショーヘーフェイスくんが2着で芦毛さんワンツーとなっています。どちらも3歳の芦毛さんで前走未勝利を勝っての昇級初戦でしたね。もう1頭出走していた紅一点芦毛のレタラちゃんは9着でした。長期休養明けで1年3ヶ月ぶりの出走でしたね。

函館6Rの3歳未勝利クリノクリスタルが勝ちました。2番人気でした。

大外のクリノクリスタルちゃんはスタートから促していましたがコーナー外をまわって中団に。向正面で先行集団に取り付き3・4コーナーでまくっていくと2番手で直線へ。逃げ馬との追い比べから残り200m手前で抜け出しそのまま押し切りました。1年前のデビューから14戦目での初勝利です。

函館2歳Sに出走したコルルディは10着でした

スタートは普通に出ましたがダッシュがつかず最後方からのレースになったコルルディちゃん。コーナーでは大外に持ち出し仕掛けていきましたが10着まででした。レース後のコメントを拝見すると周りにお馬さんがいると怯んでしまったそう。レース経験を重ねれば改善されそうかな?馬場もあまりよくなかったみたいです。

芦毛さんの出来事

出走制限

マルヨクレハちゃん(函館2R/12着)…タイムオーバーによる出走制限のため8月15日まで平地競走に出走できません。

7月15日土曜日

福島競馬場

  • 1R:ラジェドール7着
  • 4R:セイウンフィーバー10着
  • 6R:マケタラアカン4着
  • 7R:ヤマブキ6着
  • 8R:ラッピングカラーズ12着
  • 12R:ゲキザル4着・ホウオウジュレップ8着・ミッキーフランケル10着

中京競馬場

  • 1R:カルミナブラーナ5着・タイセイタリスマン6着
  • 2R:ワイドバレンシア4着
  • 4R:デッドリー2着
  • 7R:ショーヘーフェイス2着テーオーレガシー1着・レタラ9着
  • 10R:カネトシブルーム12着
  • 12R:アイヴォリーアイ8着・エリスグリ9着・ジダイノチョウジ15着・シラキヌ3着

函館競馬場

  • 1R:ベレニーチェ4着
  • 2R:パールシェル8着・マルヨクレハ12着*・レディエンフェイス6着
  • 3R:ファルマリン8着
  • 4R:ダルジェント7着
  • 5R:ドライカプチーノ4着・ブレイヴアロウ6着
  • 6R:クリノクリスタル1着
  • 8R:マルモリディライト9着
  • 11R:コルルディ10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク