2023年7月22日土曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

未勝利脱出!

札幌2Rの3歳未勝利クリーデンスが勝ちました。1番人気でした。

積極的に先手を取りに行ったクリーデンスちゃん。内のお馬さんもハナを譲らず3番手以下に差をつけて2頭でレースを引っ張りましたがクリーデンスちゃんは楽な手応え。直線に入るとあっさりと相手を突き放しどんどんリードを広げて2着馬に5馬身差をつけての快勝となりました。3連連続で僅差の2着と惜しい競馬が続いていましたが1番人気にしっかり応えて初勝利ですね。

福島7Rの3歳未勝利ウインネモフィラが勝ちました。8番人気でした。

内枠のウインネモフィラちゃんは控えて後方から。インコースでしっかり折り合いリズムよく追走します。3コーナーの手前から少しずつ外に持ち出して進出開始。直線は馬場のいい外から追い込み、ゴール手前で差し切る事ができました。コーナー途中から長くいい脚を使って最後も鋭く伸びましたね。デビュー戦ではタイムオーバーになってしまったウインネモフィラちゃんでしたが7戦目での初勝利となりました。

7月22日土曜日

福島競馬場

  • 2R:アルテミーナ6着
  • 4R:トキノヤマト取消・ハッピーミーク7着・レアジーニアス3着
  • 7R:ウインネモフィラ1着・キラメクホシ6着
  • 9R:マイネルヒッツェ10着
  • 10R:ハピネスアゲン2着・ベンガン5着
  • 11R:カシノブレンド8着

中京競馬場

  • 2R:アルフェニン9着・カウピリ11着
  • 5R:マックスセレナーデ2着
  • 6R:レガリア12着
  • 8R:ヒメナデシコ13着
  • 10R:スカーレットジンク4着・ミラビリス10着
  • 11R:ジュノー4着・リヴェール8着
  • 12R:インヒズアイズ3着

札幌競馬場

  • 2R:クリーデンス1着
  • 7R:ファルマリン4着
  • 8R:グァルジャー12着・リトルポピー13着
  • 12R:レッドヴァイス14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    メイショウテンゲンくんが引退、中山競馬場で誘導馬になるそうです。お母さんのベルーガさんに似たかわいいお顔、中山で会えるのが楽しみです。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      メイショウテンゲンくんはここ2戦ダートであまり結果がでなくてどうするのかなと思っていたのですが引退となりましたね。
      お母さんのメイショウベルーガさんもそうでしたし弥生賞を勝ったときにもコメントがでてたと思うのですが古馬になってから長く活躍できそうなお馬さんだったので5~6歳に屈腱炎で戦線離脱してしまったのが悔やまれます…
      中山競馬場で会えるのかな?可愛くて気性ものんびりしたタイプのようなので第2の馬生でも活躍に期待したいですね。