2023年7月23日日曜日の芦毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています。

3着も多かったですね!福島では6~10Rまで連続で芦毛さんが馬券圏内に(´ω`)!

札幌11Rのしらかばステークス(3歳以上オープン)シュバルツカイザーが勝ちました。2番人気でした。

スタートではすこし出負けし馬群の中にいたシュバルツカイザーくん。先行勢を見ながら手応え良く追走、外にいたカルネアサーダちゃんが先に動き出しましたが落ち着いていました。直線外に出すとしっかり伸びて粘る逃げ馬をゴール板前で差し切りました。レコードでオープン勝利です。

道中シュバルツカイザーくんの後ろにいたスノーテーラーちゃんは一緒に追い込んできていて6着、カルネアサーダちゃんは好スタートでしたが枠の分前につけることができませんでしたね。10着でした。直線では外に芦毛さんが3頭並び見ごたえのあるメイン競走でした。

福島6Rのメイクデビューハッピーサプライズが勝ちました。6番人気でした。

控えて後方でレースを進めたハッピーサプライズくん。コーナーではみんなが避けてぽっかりあいたラチ沿いをロスなく回ったことで2番手で直線にはいり内外離れての追い比べとなりました。一度は抜け出したものの相手もしぶとく再び迫ってきましたがしっかり凌いでデビュー戦勝利です。

福島4Rの3歳未勝利ロジシルバーが勝ちました。1番人気でした。

先行集団の直後につけたロジシルバーちゃん。コーナーで進出を始めるとギリギリ荒れた馬場も気にせず馬群の中をするすると上がっていき先頭に並びかけて直線へ。馬場の真ん中2頭並んでのマッチレースとなり3番手以下を引き離しての追い比べはロジシルバーちゃんが残り200mの手前で先頭に立ってからしぶとい相手を抑え込んでしっかりしのぎきりました。

芦毛さんニュース

メイショウテンゲンくん引退

2019年の弥生賞(G2)を優勝したメイショウテンゲンくんが7月22日に競走馬登録抹消されました。弥生賞以降はG1・重賞を中心に出走し、クラシック3冠は皆勤賞でしたね。2020年のダイヤモンドSでは芦毛のミライエノツバサくんとの競り合いでハナ差の2着、重賞での芦毛さんワンツーを達成したのが印象的でした。屈腱炎で1年以上の休養、復帰後続けてレースに出走していましたが7月16日の名鉄杯(12着)がラストランとなりました。今後は中山競馬場で乗馬となるそうです。誘導馬ではないですが展示されたりするのかな?お元気で(´ω`)

7月23日日曜日

福島競馬場

  • 1R:ダイゴシンリュウ6着
  • 3R:マケタラアカン6着
  • 4R:コスモアメジスト10着・ロジシルバー1着
  • 5R:リリエンフェルト5着
  • 6R:クミンフレイバー4着・ハッピーサプライズ1着
  • 7R:シグナルファイアー3着・タケルルーク6着・リリーミストレス13着
  • 8R:ペリプルス3着
  • 9R:ネイリッカ3着
  • 10R:メタルスパーク3着

中京競馬場

  • 2R:タイセイタリスマン12着
  • 3R:ペネトレイトゴー5着
  • 4R:エイシンゼクウ11着
  • 5R:ウィズユアハート8着・ソウルアンドジャズ4着
  • 6R:グレイスオブゴッド8着・ベレン11着
  • 7R:コスモチプリア2着・ブランラパン16着・モズキラー12着
  • 8R;コントディヴェール15着
  • 10R:プラチナムレイアー5着・リワードマレンゴ16着
  • 12R:ナイトアクアリウム3着

札幌競馬場

  • 2R:ニコニコルンルン9着
  • 5R:テーオーハイエク5着
  • 6R:ブレイヴアロウ11着
  • 8R:キュンストラー7着・フェアエールング2着
  • 10R:ディサイド7着・ニットウライジン4着
  • 11R:カルネアサーダ10着・シュバルツカイザー1着・スノーテーラー5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク