2023年7月29日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています。

新潟4Rの新潟ジャンプステークス(障害G3)サクセッションが勝ちました。3番人気でした。

序盤は前の2頭が3番低下を引き離し隊列は縦長に。サクセッションくんはスタート後から控えて単独後方3番手をリラックスして追走していました。道中ゴチャつく前の集団をじっくり見ながら向正面で進出を始め3コーナーで外から一気に仕掛けていきます。2番手で直線に入り最終障害を飛越したあと粘る先頭のお馬さんとの叩き合いを制して連勝で重賞初制覇となりました。勝ちタイムはコースレコードになっています。

新潟10Rの麒麟山特別(3歳以上2勝クラス)エメヴィベールが勝ちました。5番人気でした。

促されて3番手外側につけたエメヴィベールくん。3コーナーの手前からジョッキーの手は動いていましたがすこしズブくコーナーでの反応はあまり良くなかったですが直線に入ると前にいた芦毛のドロームちゃんと並んでの追い比べで芦毛さん2頭が抜け出しゴール直前でエメヴィベールくんがクビ差捉え競り勝ちましたドロームちゃんもしぶとく2着で芦毛さんワンツーとなっています。

札幌9Rの積丹特別(3歳以上1勝クラス)ゴールデンスナップが勝ちました。4番人気でした。

2600mと長めの距離、馬群中団よりやや後方の外側をリズムよく追走したゴールデンスナップちゃん。向正面で動き出しすこし位置を上げると、コーナーでしかけて長く脚を使い直線先頭に並びかけての追い比べからきっちり相手を競り落としました。

7月29日土曜日

新潟競馬場

  • 1R:ピースラピッド4着
  • 2R:アクエリオン8着・ジョーイルムシュ6着
  • 4R:カサデガ10着・サクセッション1着
  • 6R:ラガービッグワン10着
  • 7R:コスモエポラール8着・シャインソテツ12着・フォミルマジック6着
  • 8R:ゲキザル7着
  • 10R:エメヴィベール1着・クリーンドリーム11着・ドローム2着
  • 11R:グランデマーレ18着・ザイツィンガー9着・ヤマニンサンパ5着

札幌競馬場

  • 1R:カルパ(白毛)4着
  • 2R:フローラサンライズ4着
  • 3R:ドライカプチーノ3着・フォティック13着
  • 5R:スパークルジョイ3着・ブランシール(白毛)7着
  • 9R:ウインルーティン4着・ゴールデンスナップ1着
  • 10R:バニシングポイント2着
  • 11R:プラチナトレジャー4着
  • 12R:デルマカミーラ5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク