2023年8月5日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

芦毛さんワンツースリー!

札幌9Rの利尻特別(3歳以上1勝クラス)フェアエールングが勝ちました。2番人気でした。

9頭立て少頭数のレースでしたが先頭が大逃げをし後続もパラパラと縦長の展開に。コーナーで馬群は縮まり道中単独4番手でしっかり折り合っていたフェアエールングちゃんも外から2番手集団に並びかけました。直線に入ると逃げ馬は後退、200m標識のところで内ウインスノーライトくん、外フェアエールングちゃん2頭の芦毛さんが先頭にたち、残り100mを切ったところでフェアエールングちゃんが抜け出しそのまま押し切りました。粘ったウインスノーライトくん2着、3着にはマリネロちゃんがインコースから伸びてきていて利尻特別は芦毛さんワンツースリーとなりました!フェアエールングちゃんは1年ぶりの勝利ですね。

札幌日経オープン(リステッド)の芦毛さんたち

ボスジラくん11着、プライドランドくん13着でした。レースは大きく2つの集団に別れ、ボスジラくんは後方集団の一番前。3コーナーの手前から少しずつうながされていましたが手応えはあまりよくなかったかな?プライドランドくんは今回も先行策で逃げ馬につける2番手でレースを進めましたが途中で相手が失速し先頭でレースを引っ張ることに。コーナーで後続に捕まったあとは苦しくなってしまいましたね。

芦毛さんの出来事

出走制限

ワイドバレンシアちゃん(新潟4R/14着)…タイムオーバーによる出走制限のため9月5日まで平地競走に出走できません。

8月5日土曜日

新潟競馬場

  • 4R:ワイドバレンシア14着*
  • 5R:ゲンヨウサイ2着コガネノソラ3着・サノノブレイダー11着
  • 7R:モモロイヤル13着
  • 8R:ショーヘーフェイス4着・タマモモンレーブ9着・ナムラテディー12着
  • 9R:マイネルモーント2着
  • 10R:ホウオウフウジン14着
  • 12R:シラキヌ3着・スマートアンバー14着

札幌競馬場

  • 5R:ゴールデンスイープ2着・ランフォーリリーズ6着
  • 6R:アオラキ(白毛)3着
  • 8R:コスモエクスプレス9着
  • 9R:ウインスノーライト2着フェアエールング1着マリネロ3着
  • 11R:プライドランド13着・ボスジラ11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク