2023年7月9日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

函館7Rの3歳以上1勝クラスニットウライジンが勝ちました。5番人気でした。

白い馬体にチークピーシズがかわいいニットウライジンくんは逃げ馬の外にぴったりつける二番手でレースをすすめました。コーナーで先頭に並びかけたものの内外の差で逃げたお馬さんが抜け出しかけて直線へ。相手も粘っていましたがニットウライジンくんもしぶとく伸びてゴール前でとらえることができました。連勝です。

函館8Rの3歳以上1勝クラスイトカワサクラが勝ちました。1番人気でした。

馬群中団よりやや後方でレースをすすめたイトカワサクラちゃん。向正面で外に持ち出しすこし位置をあげたあとは我慢して脚をためていました。コーナーでは外にふくれてしまうロスもありましたが、直線大外いっぱいいっぱいになりながらも追い込みゴール直前で先行勢をまとめて差し切り人気に応えました。

このレースではゴールドシップ産駒の芦毛さんが3頭出走していてマリネロちゃんが4着、キュンストラーちゃん8着でした。

福島4Rの3歳未勝利ボールドトップが勝ちました。13番人気でした。

行き足の良かったボールドトップくんはスムーズに2番手に。レースは縦長の展開で、前の2頭が3番手以下を引き離し、コーナーからボールドトップくんと逃げ馬のマッチレースとなっていました。直線も2頭の追い比べ、ボールドトップくんが競り勝ちました。13番人気、単勝は300倍を超えていました。昨年9月にデビューしたあと骨折で長期休養をしていたボールドトップくん。先月復帰し休み明け2戦目での初勝利です。

七夕賞に出走したシフルマンは12着でした。

大外枠のシフルマンくん1コーナーまでの長い直線で先行集団に加わっていきましたがかなり外を回る形になってしまいましたね。道中手応えはよさそうだったんですが直線半ばで苦しくなったかな。

プロキオンSに出走したケイアイターコイズは12着でした。

最内枠のケイアイターコイズくん、スタートから押して行きましたが3コーナーまでに位置がさがって後方に。重賞の速い流れが忙しかったみたいですね。

芦毛さんニュース

ジャパンダートダービーにオマツリオトコくんが出走

7月12日(水)に大井競馬場で行われるJpn1ジャパンダートダービーにJRAからオマツリオトコくんが出走します。前走ユニコーンSでは6着。これまでマイルより短い距離のレースを使ってきていますので2000mは一気に距離延長となりますね。

芦毛さんの出来事

出走制限

シーガーディアンくん(中京7R/14着)…タイムオーバーによる出走制限のため8月9日まで平地競走に出走できません。

クリノミスゴールドちゃん(函館3R/12着)…タイムオーバーによる出走制限(2回目)のため9月9日まで平地競走に出走できません。

ボールドライくん(福島3R/11着)、ジュンシリアスちゃん(福島7R/15着)…3走成績による出走制限のため9月9日まで平地競走に出走できません。

7月9日日曜日

福島競馬場

  • 1R:ダイゴシンリュウ4着
  • 2R:シグナルファイアー2着・デライトアルバム9着
  • 3R:ボールドライ11着*
  • 4R:シルバーテーラー8着・ボールドトップ1着
  • 5R:ウインアクトゥール3着
  • 7R:ギンガ14着・ジュンシリアス15着*・フクシマブルース11着・ミハルンルン6着
  • 8R:スノーハレーション14着・マイネルヒッツェ8着
  • 10R:エメヴィベール3着
  • 11R:シフルマン12着
  • 12R:インプロバイザー10着・ゼンカイテン13着

中京競馬場

  • 1R:ピースラピッド3着
  • 2R:ペネトレイトゴー4着
  • 3R:アクエリオン5着・ステラメテオール7着
  • 5R:アクアヴァーナル4着
  • 7R:シーガーディアン14着*
  • 8R:ブリタニア4着
  • 10R:ハンベルジャイト12着
  • 11R:ケイアイターコイズ12着

函館競馬場

  • 1R:ギンノアラナミ7着
  • 2R:シュテルンロット6着
  • 3R:クリノミスゴールド12着*
  • 4R:ジャパンノウレッジ5着
  • 5R:カルパ(白毛)3着
  • 7R:ニットウライジン1着
  • 8R:イトカワサクラ1着・キュンストラー8着・マリネロ4着
  • 9R:デルマカミーラ5着
  • 10R:アメリカンエール9着・キントリヒ5着・ナックイルシーブ7着
  • 12R:イイヒニナル2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク