2023年7月2日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

福島1Rの2歳未勝利コスモブッドレアが勝ちました。2番人気でした。

楽に先手をとってレースをひっぱったコスモブッドレアくん。リズムのいい逃げで向正面では2番手以下を引き離しましたが、コーナーでは息をいれつつ後続を引き付けます。先頭のまま直線にはいるとあっという間に突き放し逃げ切り完勝です。

ラジオNIKKEI賞に出走したマイネルモーントは11着でした

大外枠のマイネルモーントくんは4つあるコーナーすべてで外を回る形となってしまい気持ちよく走れなかったですね。

CBC賞に出走したテイエムスパーダは8着、マッドクールは9着でした

斤量重めの芦毛さんたち。テイエムスパーダちゃんは2番手、マッドクールくんはその後ろにつけてレースを進めました。直線にも2・3番手ではいってきましたが仕掛けていったマッドクールくんはそうそうに手応えがなくなり、粘っていたテイエムスパーダちゃんも直線半ばで失速してしまいました。マッドクールくんはデビュー以来初めて馬券圏内を外す形となりました。

巴賞に出走したプライドランドは4着でした。

スタートよく2番手でレースをすすめたプライドランドくん。コーナーで早めに動いた2着馬に交わされたあとも集中力を切らさずしっかりと粘り3着とはアタマ差の4着と頑張りました。3着のテーオーシリウスくんとは前走の福島民報杯でも3着争いをしていたんですね。前回はプライドランドくんが3着でした(´ω`)

芦毛さんの出来事

出走制限

コウユーオモイノセ(中京4R/17着)…タイムオーバー(2回目)による出走制限のため9月2日まで平地競走に出走できません。

7月2日日曜日

福島競馬場

  • 1R:コスモブッドレア1着
  • 3R:コスモアメジスト5着・ロジシルバー2着
  • 4R:サンタモニカビーチ10着
  • 9R:アイスマン6着
  • 10R:ティアップリオン9着
  • 11R:マイネルモーント11着
  • 12R:サトノブラーヴ8着

中京競馬場

  • 2R:ゲットザフェイム12着・サンライズプラーナ3着
  • 4R:コウユーオモイノセ17着*
  • 6R:マルモルミエール4着
  • 9R:ダノンピーカブー6着
  • 11R:テイエムスパーダ8着・マッドクール9着

函館競馬場

  • 1R:リルフロスト3着
  • 2R:クリノクリスタル2着
  • 6R:アオラキ(白毛)6着・ヘキレキイッセン9着
  • 8R:フェミナフォルテ9着
  • 11R:プライドランド4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    今朝Twitterを見てびっくり。盛岡の重賞で単勝1.0倍のキラットダイヤを一気に抜いて102倍の芦毛さんトーセンキャロルちゃんが優勝!
    ものすごい末脚です。
    https://twitter.com/rkumwpq3h39pi73/status/1675434352661127168?s=46&t=vst13HtjnX3MGFaNpbD_eg

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      トーセンキャロルちゃんみごとな差し切りですね❗❗中央でも1勝している芦毛さんですが盛岡で頑張ってるんですね😳
      重賞3勝目ですか〜交流重賞へ出走も今後あるのかな?まだ4歳、今後の活躍が楽しみですね☺️