2023年10月28日土曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

京都6Rの3歳以上1勝クラスクリノクリスタルが勝ちました。1番人気でした。

スタートはまずまずでしたが、激しい先行争いを見る位置に下がってレースを進めたクリノクリスタルちゃん。少し砂を被って少しやる気が削がれたようでしたが、うながされてインコースから進出を開始。4コーナー出口で外にだされると直線しっかり伸びてゴール前で先頭を捉えることができました。1番人気に応える2勝目。2歳7月のデビューから初勝利までは時間がかかりましたが、昇級してからも好走が続いていましたね。白くてとてもかわいい。

新潟1Rの3歳以上障害未勝利プンタアレナスが勝ちました。1番人気でした。

道中は中団にいたプンタアレナスくん。2周めにはいったところで外から先頭近くまで位置を上げました。3・4コーナーでプンタアレナスくんが先頭にたちますが、後ろから追い上げてきたお馬さんと並んで直線にはいり最終障害を飛越するとすぐに相手を突き放しそのまま抜け出しました。3番手以下には大きく差をつけての勝利です。プンタアレナスくんは昨年障害デビューしてから今回が8戦目。ずっと複勝圏内と好走していいましたね。ここ4戦は2着が続いていました。

このレースでは芦毛さんが3頭出走していて、プンタアレナスくんが進出を始めたときに芦毛3頭が先頭で並んで走るシーンもありました。

10月28日土曜日

東京競馬場

  • 1R:レッドレナート2着
  • 3R:ウイントレメンデス2着・クーペ10着・ニシノフルール7着
  • 6R:クールブロン6着
  • 7R:ディナトセレーネ15着・ベレン12着
  • 8R:アオイテン10着・スノーディザイア7着・ネイチャーシップ3着・フジマサフリーダム9着
  • 9R:コルサファターレ6着・メイショウカゲカツ7着
  • 12R:ケルンコンサート6着・ラブリネスオーバー10着

京都競馬場

  • 2R:レッドコート5着
  • 4R:オーシンクラッパー11着
  • 5R:ウインサマースノー11着
  • 6R:クリノクリスタル1着・シゲルオトヒメ8着
  • 7R:アランヴェリテ3着
  • 10R:カシノブレンド取消・マルブツプライド6着
  • 12R:テーオーレガシー6着

新潟競馬場

  • 1R:アメリカンピース6着・ピンクダイヤ8着・プンタアレナス1着
  • 2R:ブリザードベアー14着
  • 3R:タイキスパルタン9着
  • 6R:ビッグベルーガ11着
  • 8R:グレイスオブゴッド8着
  • 9R:ペリプルス7着
  • 10R:フラッシュアーク16着・リラックス13着
  • 11R:マイネルモーント4着・ヤマニンデンファレ11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク