2023年10月29日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

勝った芦毛さんはいませんでした

天皇賞に出走したガイアフォースは5着でした。

スタートが正面からの映像で分かりづらいのですがガイアフォースくんの白い馬体はよく目立ち、スタートもバッチリ決まっていましたね。2番手につけ、直線はいってすぐ先頭にたったものの直後イクイノックスくんにさらっとかわされてしまいました。どんどん離されたものの粘っていましたが残り200mを切ってから差し勢につかまってしまいました。それでも見せ場は十分、レコード決着となったレースで掲示板の5着と頑張りました。

カシオペアステークス(リステッド)の芦毛さんたち

芦毛さん2頭は後方馬込みのなか。直線は全馬横に大きく広がっての追い比べとなり一団でゴールと混戦模様でしたが、1頭するするっと馬群の中を伸びてくるヤマニンサンパくん芦毛の毛色が目立っていましたね。直線にむいたときにはかなり後ろにいましたが3着まで来ていました。白いお顔がめだっていたシフルマンくんは14着。久々の1800mはちょっと忙しかったかな?いつもより後ろからの競馬になりましたね。

芦毛さんニュース

11月3日(金)はジャパンブリーダーズカップデイ

今年は大井競馬場と門別で行われるJBCの各競走、すでに出馬表がでていますね。

大井9RのJBCレディスクラシック(Jpn1)には船橋からティーズハクアちゃんが出走します。前走紅一点で出走した川崎でかながわ畜産物フェア賞(A2下)を勝利しています。

大井10RのJBCスプリント(Jpn1)には中央からリュウノユキナくん、大井からスタードラマーくんが出走します。リュウノユキナくんの前走は東京盃で2着。JBCスプリントには3年連続の出走となります。昨年は僅差で2着でした。スタードラマーくんは3歳馬、交流重賞初出走がJBCスプリントとなりました。7月に3歳限定のハヤテスプリント(盛岡)を優勝して以来3ヶ月ぶりの出走です。

JBCクラシック、JBC2歳優駿への芦毛さんの出走はありません。

10月29日日曜日

東京競馬場

  • 1R:サンスイシサン11着
  • 11R:ガイアフォース5着
  • 12R:オールフラッグ11着・ホワイトガーベラ10着・ハイアムズビーチ(白毛)4着

京都競馬場

  • 1R:クリノオリーブ2着マックスセレナーデ3着
  • 2R:ピースラピッド7着・ユウトザアシゲ12着
  • 3R:ウィズユアハート4着・タイセイタリスマン6着
  • 4R:ヴィアダクト2着
  • 5R:ガロンヌ5着・モルツシャン4着
  • 7R:ヒロシクン5着
  • 8R:ストロンゲスト6着
  • 10R:サンセットクラウド7着
  • 11R:シフルマン14着・ヤマニンサンパ3着

新潟競馬場

  • 1R:ロンギングガバーナ2着
  • 2R:リルフロスト9着
  • 3R:カフェアローロ10着
  • 4R:ゼンカイテン3着・ピンポイントドロー9着
  • 6R:ベルウッドウズメ11着
  • 9R:アオラキ(白毛)12着
  • 10R:ルーパステソーロ12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク