2023年11月4日土曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

福島2Rの2歳未勝利マイネルヴォルムスが勝ちました。2番人気でした。

最内枠だったマイネルヴォルムスくん。逃げ馬から少し離れた2番手以下集団の中、前と横にお馬さんをおいての5番手でしっかりと脚をためます。3コーナーで全体が動きだしマイネルヴォルムスくんも内からじわじわと進出を始め、4コーナーで逃げ馬の直後に。直線にはいると内ラチ沿いに空いたスペースを通って粘る逃げ馬をきっちりとらえることができました。ゴールドシップ産駒が得意な福島芝1800mで初勝利です。

京都3Rの2歳未勝利イフェイオンが勝ちました。2番人気でした。

スタートから行き足が良すぎるくらいだったイフェイオンちゃんはかかりそうな雰囲気がありましたが5番手で落ち着きました。コーナーでは外を回り手応え十分で直線へ。ゴーサインがでるとしっかり反応してのこり200mを切ったところで前をとらえそのまま抜け出し危なげのない初勝利となりました。

ファンタジーステークスの芦毛さん

バロンちゃん12着、テラメリタちゃん14着でした。レース前からどちらの芦毛さんもテンションが高かったそうで、不安な点がそのままレース結果に出てしまいました。バロンちゃんが大きく出遅れたのが目立ちましたが、テラメリタちゃんもあまりスタートが良くなかったですね。

秋陽ジャンプステークス

ワンダークローバーくん3着!、マイネルダンクくん12着でした。ゲートが開いて芦毛のお尻が2つ。後方からレースをすすめることになりました。隊列は縦長に。後方の芦毛さんたちはなかなか映像に映りませんでしたが、たまに見ることができた飛越はどちらもきれいでした。ワンダークローバーくんはレースが進むにつれじわじわ位置をあげ、最終障害を飛ぶ頃には4番手に。手応えよく直線で先頭を追い詰めます。レースはレコードタイムで決着、ワンダークローバーくんは3着でしたが勝ち馬とはタイム差はなし。9番人気ながら大健闘でした。
マイネルダンクくんはぽつんと最後方でずっとレースを進めていましたが最後は2頭を交わして12着でした。

芦毛さんニュース

JBCの結果

JBCスプリントでリュウノユキナくんが3着!馬群の中から直線すこし外に出しての追いくらべ。空馬も元気に走っていましたがリュウノユキナくんはスムーズに自分のレースができたかな?

同レースに出走した3歳のスタードラマーくんは12着、JBCレディスクラシックに出走したティーズハクアちゃんは11着でした。どちらも初めてのJpn1、おつかれさまでした。

11月4日土曜日

東京競馬場

  • 5R:セージグリーン8着
  • 6R:オーロラアーク6着
  • 8R:マイネルダンク12着・ワンダークローバー3着
  • 9R:ワールドコネクター16着

京都競馬場

  • 1R:ランフォーリリーズ11着
  • 2R:クリノフィガロ2着
  • 3R:イフェイオン1着
  • 7R:ブリタニア5着・レジェンドシップ7着
  • 8R:モズタンジロウ8着
  • 10R:プラチナムレイアー5着
  • 11R:テラメリタ14着・バロン12着

福島競馬場

  • 2R:サノノブレイダー12着・マイネルヴォルムス1着・ムビョウソクサイ9着
  • 5R:シバノテンテン8着・タマハガネ16着
  • 7R:サンライズスコール10着
  • 9R:ロジシルバー7着
  • 10R:シルバープリペット6着・セツメンノトビウオ11着・ホウオウユニコーン10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク