2023年11月5日日曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

京都12Rの3歳以上1勝クラスオードリーバローズが勝ちました。1番人気でした。

中団の外につけたオードリーバローズちゃん。コーナーは一団となった外を回ることになりましたが馬込みを避けることができた分スムーズに追走できました。直線ではよく伸びたものの外から少しずつ内に切れ込んでいき他のお馬さんに迷惑をかけてしまいましたが、しぶとく逃げ粘っていた先頭をゴール前できっちりとらえ人気に応えました。

東京5Rのメイクデビューコスモエスメラルダが勝ちました。1番人気でした。

9頭立ての一番外の枠にはいったコスモエスメラルダちゃん。スタートの映像が正面からで分かりづらかったですが、スムーズに4番手の外につけました。道中は外をまわって促されていましたが手応えは今ひとつだったかな?4コーナーでムチがいれられ直線に向かってからは素直に反応し残り200m手前で先頭にたち抜け出し。そのまま押し切って人気に応える初勝利です。

みちのくSに出走したシュバルツカイザーは5着

インコース先行勢を見る位置につけたシュバルツカイザーくん。前が横に広がったコーナーの出口、上手く間をぬってロスなく直線に向かいましたがあまり伸びませんでしたね。

11月5日日曜日

東京競馬場

  • 2R:クリノガーベラ11着・リュウノタブーク7着
  • 4R:テイキットイージー5着
  • 5R:コスモエスメラルダ1着
  • 8R:ミルニュイ13着・メイショウミチノク14着
  • 9R:スノーブリザード9着
  • 10R:エメヴィベール11着・ヒロノシュン6着
  • 12R:オメガキャプテン3着・バニシングポイント6着

京都競馬場

  • 1R:カルミナブラーナ14着
  • 4R:ハワイアンティアレ7着
  • 6R:マルモリディライト9着
  • 7R:カネトシブルーム6着・サルマン3着
  • 9R:ジャスパーロブスト5着
  • 10R:グッドマックス11着・ブレスレスリー5着・リヴェール16着
  • 12R:オードリーバローズ1着・ルージュルミナス13着

福島競馬場

  • 1R:フッカツノコロアイ11着・ラピダリア8着
  • 2R:クミンフレイバー8着
  • 7R:ドラゴンヘッド9着
  • 8R:ヴィエンヌ5着
  • 10R:ニットウライジン6着・ネイリッカ2着・メイショウイッコン15着
  • 11R:シュバルツカイザー5着
  • 12R:スマイルアップ7着

おまけ

うっかりしていてトップのイラストを描いてから馬名由来(人名…ノートルダムの鐘の登場人物だと思います)を知ることとなりまして…ラフを描いたら楽しかったので公開します(´ω`)

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク