2023年11月12日日曜日の芦毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

リステッドでワンツー!

東京11Rのオーロカップ(リステッド)グランデマーレが勝ちました。7番人気でした。

先行集団の直後につけたグランデマーレくん。道中は折り合いに気を使っていたようにみえましたが、コーナーでは落ち着いて先行する3頭を見る単独の4番手。直線では馬場の真ん中から追い上げ、残り200mを切ったところでさらに伸びて粘る前2頭を交わしそのまま抜け出しました。2着にはグレイイングリーンくんが後方から追い込み芦毛さんワンツーです。

グランデマーレくんは2年半ぶりの勝利。3走前から距離短縮して1400mのレースを使っていましたが前走信越Sでは2着と短いところへの適正が垣間見えていましたね。次は久々の重賞出走となるのかな?2着のグレイイングリーンくんは9番人気と意外と人気していなかったんですね。芦毛さん馬連は万馬券となりました。

福島9Rの福島2歳ステークス(オープン)エトヴプレが勝ちました。1番人気でした。

今回もスタートはきっちり決めることができたエトヴプレちゃん。先行集団から少し離れた中団を追走し3コーナーから進出を開始。外をまわって直線に向かい追われて伸びていましたが、残り200mのあたりでちょっと手応え怪しかったかな?それでもゴール直前で先頭に並びかけたところでぐっと伸びてハナ差差し切り2連勝となりました。

京都4Rのメイクデビューキタノズエッジが勝ちました。9番人気でした。

スタートもよくダートコースに切り替わってからはさらに行き足のよかったキタノズエッジくん。先行争いは内のお馬さんに譲り2番手。直線で追われて粘り強く伸びますが、逃げ馬もしぶとく残り100mでようやく追いつきました。2頭並んでの追い比べからゴール前で交わしアタマ差で初勝利です。

エリザベス女王杯に出走したマリアエレーナは15着でした。

前2頭から離れた集団の5番手につけていたマリアエレーナちゃん。勝ち馬の外をずっと走っていましたね。4コーナーで馬群が縮まり、大きく横に広がって直線での追い比べマリアエレーナちゃんも仕掛けていきましたが失速。レース後にジョッキーが下馬したとのことで続報が気になります。

福島記念のウインピクシスは4着でした。

5番手インコースにつけたウインピクシスちゃん。コーナーで馬群に包まれていましたが出口でインをついてロスなく直線に。1頭馬群から離れてラチ沿いを走っていましたが、外から追い込みのお馬さんたちにかわされてしまいましたね。先行勢が崩れたなかで踏んばりました。

11月12日日曜日

東京競馬場

  • 1R:リルフロスト9着
  • 4R:オモカゲジョー7着
  • 7R:ウォルラス9着・シラキヌ2着
  • 9R:アイヴォリードレス5着・アルメイダミノル3着・オールフラッグ14着・リバートゥルー7着
  • 11R:グランデマーレ1着グレイイングリーン2着
  • 12R:マリネロ5着

京都競馬場

  • 1R:ゼンダンスカイ3着・レッドコート6着
  • 4R:キタノズエッジ1着
  • 6R:アランヴェリテ8着・ゴールドローズ5着
  • 7R:マイネルメサイア9着
  • 11R:マリアエレーナ15着

福島競馬場

  • 2R:ゴールデンスロープ15着・ピエスダルジャン10着
  • 3R:モズアンタレス10着
  • 4R:ユーカリグニー8着
  • 6R:クールブロン7着
  • 8R:シロノクミキョク7着・ルリオウ9着
  • 9R:エトヴプレ1着
  • 11R:ウインピクシス4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク