2023年12月2日土曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

芦毛さんが波乱を演出

中京3Rの3歳以上1勝クラススマートアンバーが勝ちました。4番人気でした。

スタートダッシュで白い馬体が目立っていたスマートアンバーちゃんは3・4番手外側を追走。4コーナーからジョッキーの手が動き出し、直線ではひと追いごとによく伸びていました。先行集団での追い比べも残り200m手前で先頭に立つとあとはそのまま抜け出し2着馬に4馬身の差をつけての快勝です。4ヶ月ぶりの出走、前走距離を短縮していましたが今回走り慣れた1400mに戻し圧勝でしたね。中京D1400mは2勝3着1回と走りやすそうです。

中山7Rの3歳以上1勝クラスニーナブランドが勝ちました。15番人気でした。

1年ぶりの出走だったニーナブランドちゃんは外からさっと3番手につけてリズムよく追走。外外を回って直線にはいってすぐ前に並びかけ、残り200mで抜け出しそのまま押し切りました。2歳時以来の出走であまり人気になっておらずブービー人気で単勝万馬券でした。

道中ニーナブランドちゃんの少し後ろにいた同じ枠のセッカチケーンくんはコーナーでも手応えよく3着まできていて芦毛さんワイドとなりました。セッカチケーンくんも二桁の人気で芦毛さんワイドは万馬券!もう一頭芦毛のピカリエちゃんも追い込み5着と出走の芦毛さんたちみんな掲示板です。

チャレンジカップの芦毛さんたち

1番人気のガイアフォースくんとこれが引退レースとなるウインマイティーちゃん。2頭の芦毛さんはは3・4番手で並んで走っていましたね。4コーナーで馬群は縮んで直線は一斉の追い比べ、ガイアフォースくんはスムーズな流れで良さそうに見えていたのですが直線半ばで足色が鈍ってしまい6着でした。ウインマイティーちゃんは直線馬群の中から前2頭の間を狙っていきましたが進路ができず9着。手応えは良さそうだったのでちょっと残念でしたね。でも最後のレース元気に走り切ることができました。

イルミネーションジャンプSの芦毛さんたち

ワンダークローバーくんが3着。中団から後方にいましたがじわじわ位置を上げて気づけば3番手で直線にむいていました。上位2頭からは離されてしまいましたが3・4着争いでしぶとく競り勝ち最後までしっかりと走ることができました。ブリヨンカズマくんは障害着地時に躓きジョッキー落馬で競走を中止しています。人馬とも異状なしとのことです。レース後半何頭かかたまった2番手集団の中での落馬でしたので大きな事故にならず本当に良かったです。

12月2日土曜日

中山競馬場

  • 1R:マニーブルース4着
  • 2R:タマモポロネーズ5着
  • 6R:カピリナ2着・ティアップファイト8着・ブロットキャスター9着
  • 7R:セッカチケーン3着ニーナブランド1着・ピカリエ5着
  • 8R:ブリヨンカズマ中止・ワンダークローバー3着
  • 9R:コスモブッドレア4着・マイネルフランツ2着
  • 10R:ティアップリオン15着・ネイリッカ6着
  • 12R:ジャガード10着・ハピネスアゲン3着

阪神競馬場

  • 1R:アルテミスバイオ10着
  • 6R:レッドモンストル取消
  • 7R:アイヴォリーアイ6着・リカステ12着
  • 8R:アヘッド10着
  • 9R:ユメカナウケン6着
  • 11R:ウインマイティー9着・ガイアフォース6着

中京競馬場

  • 3R:スマートアンバー1着・ワンダーウィルク6着
  • 4R:ネムレスクイーン4着
  • 5R:モズアンタレス7着
  • 7R:クールブロン7着・ジョータルマエ9着・タマモモンレーブ10着・マンオブカレッジ2着
  • 9R:ルーパステソーロ7着
  • 11R:ジュノー9着・ヤクシマ7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク