2023年12月9日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています。

中山8Rの3歳以上1勝クラスシグナルファイアーが勝ちました。11番人気でした。

内枠のシグナルファイアーちゃんはスタートで少しあおってしまい促されましたがあまり行き足はよくなく中団より後方から。道中もずっと気合をつけられ向正面では早くにムチも入っていました。コーナーではインコースをロスなくまわることで位置を少し上げて直線外に進路を取るとグンと伸びて先行勢をまとめて交わしました。先週に続けての出走で結果をだしましたね。3着は芦毛のランスノーブルちゃんで芦毛さんワイドとなっています。ランスノーブルちゃんは直線前での追い比べで先頭に躍り出ようかとしたところで外から差されましたね。

中京8Rの3歳以上1勝クラスロジシルバーが勝ちました。1番人気でした。

レース序盤は逃げ馬が2番手以下を引き離していましたが向正面で隊列が動きロジシルバーちゃんは先行勢の直後馬群のなか。しっかり折り合い3番手横並びで直線にはいると馬場の真ん中を追い上げていきました。前が粘っていましたが、ロジシルバーちゃんもしぶとく伸びてゴール前で先頭を捉えます。大外から追い込み馬が突っ込んできましたがアタマ差しのいでおり、1-3着はタイム差なしの接戦を制しています。

中山6Rのメイクデビューコスモジンバックが勝ちました。5番人気でした。

スタートから行き足がよく2番手につけたコスモジンバックくん。道中は逃げ馬の外にピッタリつけ直線半ばで相手を競り落とすと後続の追い上げにもしぶとく踏ん張り振り切りました。Good Magic産駒JRA初勝利です。

中京新聞杯で白毛のハヤヤッコくんが2着!

馬群の後方外を追走していた白いハヤヤッコくん。直線では大外から素晴らしい脚で追い込んできました。すこし届きませんでしたが見せ場たっぷり13番人気での激走でしたね。

芦毛さんの出来事

出走制限

カシノフロイデちゃん(阪神1R/7着)…タイムオーバーによる出走制限のため1月9日まで平地競走に出走できません。

12月9日土曜日

中山競馬場

  • 3R:オモカゲジョー4着・マケタラアカン15着
  • 4R:ウイントレメンデス3着
  • 6R:コスモジンバック1着・ミラクルジニア9着
  • 7R:ディナトセレーネ8着
  • 8R:シグナルファイアー1着ランスノーブル3着・リネンマンボ13着
  • 9R:コルルディ10着
  • 10R:ホワイトガーベラ12着
  • 12R:クリーンドリーム6着・ミルニュイ13着

阪神競馬場

  • 1R:カシノフロイデ7着*
  • 2R:カルパ(白毛)3着ガロンヌ2着
  • 3R:レッドコート5着
  • 4R:タイキフロリゼル9着
  • 6R:セクシーブーケ2着・リアルペガサス4着
  • 8R:メイショウゴルシ16着・レタラ12着
  • 10R:フェブランシェ4着
  • 12R:サウンドブライアン6着

中京競馬場

  • 1R:マリノロマンス8着
  • 2R:ナンヨーノサラ12着・ユリシーズ13着
  • 7R:ブレイクザアイス7着
  • 8R:メタルクラフト10着・ロジシルバー1着
  • 9R:テラメリタ7着・バロン8着
  • 10R:グランデフィオーレ16着・クリーデンス8着・スカーレットジンク5着
  • 11R:ハヤヤッコ(白毛)2着
  • 12R:リシャールケリー3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ブレイヴロッカーくん、好走なのに惜しい競馬が続いていましたが晴れてOP馬に!おめでとうございます👏今秋は日程がハードだったのでお休みしてほしいです。

    • poomama より:

      ウインルーティンくんは阪神が得意なのかな?また1頭、楽しみなゴールドシップ産駒のステイヤーが来ましたね!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      阪神競馬場では芦毛さんが2連勝しましたね!
      ウインルーティンくん、阪神で4戦3勝・3着1回!他の競馬場でも好走はしていますが阪神はよっぽど走りやすいのかな?
      次は年が明けてからだと思いますがどんなレース選択をするのか楽しみです(´ω`)

      ブレイヴロッカーくん、数が少ないドゥラメンテ産駒の芦毛さんなのでオープンまで上がってきてくれて嬉しいです。
      名前をよく見かけていましたがこの1年コンスタントに走っていましたね。
      次はいきなり重賞なのかオープン特別なのかわかりませんが距離の融通も効きますしじっくりとOP初戦を迎えてくれればなあと思います。