2023年12月16日土曜日の芦毛さんの結果

4頭の芦毛さんが勝っています!

阪神11Rのタンザナイトステークス(オープン)カルネアサーダが勝ちました。3番人気でした。

内枠から積極的に先手をとりにいったカルネアサーダちゃんが単独先頭でレースを引っ張りました。2番手に1馬身ほど差をつけて直線に向かってからも足色はよく粘り込みを図りました。最後は後続の猛追があり際どいゴール前となりましたが写真判定の結果カルネアサーダちゃんがハナ差のこっており見事逃げ切りでオープン特別を制しました。芝でも阪神は走りやすいみたいですね。

阪神1Rの2歳未勝利クリノオリーブが勝ちました。1番人気でした。

最内枠のクリノオリーブちゃんは行き足がよく先行争いからすっと先頭に立ちました。2番手のお馬さんにぴったりとつけられていましたが手応えはよく、直線のこり200mを切ったところで抜け出しそのまま後続を振り切りました。1番人気に応える初勝利です。

阪神2Rの2歳未勝利ヴィアダクトが勝ちました。3番人気でした。

芦毛さんが3頭出走していてその中でもひときわ白かったヴィアダクトくん。4番手の外を促されつつ追走します。3コーナーから動いていき4コーナーで早くも先頭に立つと勢いそのまま直線後続をどんどん引き離し圧勝でした。6馬身離された2着には道中ヴィアダクトくんの前にいた芦毛のスマートレザルトくんが粘っており芦毛さんワンツーになっています。もう1頭出走の芦毛スナークダリくんは8着。たてがみがおしゃれでした。

中京4Rの2歳未勝利ソウルアンドジャズが勝ちました。4番人気でした。

1コーナーまでの激しい先行争いから2番手につけたソウルアンドジャズくん。逃げ馬の外を追走すると直線2頭での追い比べとなりましたが残り300mで先頭にたち2番手以下を突き放しました。ゴール直前で追い込み馬が飛んできていましたがリードは十分でそのまま押し切り初勝利です。

ターコイズSに出走したウインピクシスは16着

最下位でした。中山のマイルですので外枠のお馬さんはあまり良くなかったみたいですね。4番手集団の外を追走し、良さそうな手応えで直線に向いたと思ったのですが動きが怪しくなり減速。ニュースなどになっていませんので怪我とかではないと思うのですが違和感があったのかなという止まり方でしたね。心配です。

中京2歳Sの芦毛さんたち

エトヴプレちゃん4着、ハッピーサプライズくん7着でした。9頭立てでしたが馬群はばらばらと縦長になりました。芦毛さん2頭は馬群の真ん中あたり。先行集団からは離れたところを追走していました。直線前4頭とは差がありましたがエトヴプレちゃんは馬場の真ん中を追い込みゴール板前は5頭横並びで2~5着まではタイム差なしと接戦になりました。

芦毛さんニュース

リュウノユキナくん登録抹消、船橋へ

今年の東京スプリントなど交流重賞を3勝しているリュウノユキナくんが15日付けで中央登録を抹消されました。今後船橋競馬場に移籍するそうです。3歳時の中央移籍前は門別から一度船橋に移籍していますので古巣に戻る形になりますね。明け9歳になりますがこの1年重賞戦線で活躍していましたのでまた重賞で元気な姿が見れればと思います。

芦毛さんの出来事

出走制限

ネイロンくん(中京7R/15着)…タイムオーバーによる出走制限のため1月16日まで平地競走に出走できません。半年ぶりの出走で去勢明けでもありましたが14着馬から大差でのタイムオーバーとなってしまいました。

12月16日土曜日

中山競馬場

  • 1R:サンスイシサン7着・マニーブルース5着
  • 2R:カフェアローロ3着セージグリーン2着
  • 3R:ダンガリー7着
  • 4R:セプテントリオ13着・ニシノフルール11着
  • 5R:バエル11着
  • 7R:ネイチャーシップ10着・マイネルヒッツェ9着
  • 9R:カサデガ8着・テーオーレガシー6着・メタルスパーク11着
  • 10R:グレタ11着
  • 11R:ウインピクシス16着
  • 12R:オーロラアーク5着・カリカ8着・プラティクレール2着

阪神競馬場

  • 1R:クリノオリーブ1着
  • 2R:ヴィアダクト1着・スナークダリ8着・スマートレザルト2着
  • 4R:サンデイビス9着・ラジェドール5着
  • 8R:アイヴォリーアイ12着・スターザサンライズ10着
  • 9R:ヴェールアップ10着・エンツォウーノ7着・グローツラング8着・セツメンノトビウオ12着・メジェド3着
  • 11R:カルネアサーダ1着

中京競馬場

  • 2R:モズアンタレス4着・ラスティネイル12着
  • 3R:イエヴァンポルッカ9着
  • 4R:ソウルアンドジャズ1着・ララマセラシオン12着
  • 5R:インジケーター11着・レッドモンストル4着
  • 6R:ネムレスクイーン10着
  • 7R:ネイロン15着*・ユリシーズ14着
  • 8R:アインシュペンナー4着・サルジュターグ16着
  • 9R:タイセイアーサー10着・メイショウホーコン18着
  • 10R:エトヴプレ4着・ハッピーサプライズ7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク