2023年12月17日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝ちました

阪神9Rの高砂特別(3歳以上2勝クラス)メイショウイジゲンが勝ちました。6番人気でした。

3番手集団の外側を追走していたメイショウイジゲンくん。直線は先行勢一団での追い比べとなりましたが道中ずっとマークしていたお隣枠の1番人気のお馬さんをゴール前できっちり捉えました。メイショウイジゲンくんは中央初勝利です。

阪神8Rの3歳以上2勝クラススマートアンバーが勝ちました。5番人気でした。

大外枠のスマートアンバーちゃんはぽんといいスタートでしたが内のお馬さんの様子をうかがい中団に控える形に。コーナーで仕掛けていったもの反応は今ひとつでしたが、直線で外から被せられかけるとやる気スイッチが入ったのか加速し始めゴール直前で先頭を捉えることができました。前走休み明けで勝利し中1週での出走で見事連勝です。

ディセンバーS(リステッド)に出走した芦毛さんたち

コスタボニータちゃん2着、ザイツィンガーくんは10着でした。先行勢の直後4番手集団の中にいたコスタボニータちゃん。直線馬群がかたまり横並びでの追い比べは坂を上がったところで一瞬先頭煮立ちましたがゴール寸前で追い込み馬にかわされクビ差の2着でした。道中中団やや後方にいたザイツィンガーくんは直線半ばでは最後方だったんですが少し盛り返して10着。いつも人気以上の着順で頑張っていますね。

芦毛さんの出来事

出走制限

ピースフルブラボーちゃん(中山6R/16着)…タイムオーバーに夜出走制限のため1月17日まで平地競走に出走できません。デビュー戦でしたがあおって出遅れてからずっと最後方のままでした。

12月17日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ブランシール(白毛)10着・ユキノフルマチ11着
  • 2R:エンバーク11着
  • 4R:アメリカンピース5着・トランペットシェル出走取消・ピンクダイヤ3着
  • 5R:ミッキーキャンドル3着
  • 6R:ピースフルブラボー16着*
  • 7R:ラヴーシュカ14着
  • 8R:サトノブラーヴ8着
  • 11R:コスタボニータ2着・ザイツィンガー10着

阪神競馬場

  • 3R:スターアドミラル11着
  • 5R:シルバーカレッジ2着
  • 8R:スマートアンバー1着
  • 9R:スカイナイル7着・バーニングソウル9着・メイショウイジゲン1着
  • 10R:リヴェール18着

中京競馬場

  • 1R:ゲンヨウサイ9着
  • 2R:クールブロン2着・マンオブカレッジ8着
  • 3R:スノーホルンロード3着
  • 5R:リエータメンテ5着
  • 7R:ワンダーウィルク2着
  • 8R:デッドリー8着
  • 9R:タイセイリアル4着
  • 10R:シルフィードレーヴ12着・ベンガン4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク