2023年12月10日日曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

阪神で芦毛さんが2レース連続勝利。

阪神9Rのオリオンステークス(3歳以上3勝クラス)ブレイヴロッカーが勝ちました。6番人気でした。

中団よりやや後ろ、インコースでしっかり折り合い脚をためたブレイヴロッカーくん。コーナーでの手応えもよくロスなく回って先行集団の直後で直線に向かうと前のお馬さんの間を割って力強く伸び、先頭に抜け出したところがゴールでした。3歳のブレイヴロッカーくんは今年1月に未勝利を勝ちこの1年で4勝しました。2連勝でオープン入です。4歳になってからも楽しみですね。

阪神8Rの3歳以上2勝クラスウインルーティンが勝ちました。1番人気でした。

8頭立て少頭数となった長距離のレース。先頭が単独でにげ馬群はばらばらと縦長になりウインルーティンくんは2番手をリズムよく追走します。4コーナー出口で馬群はひとかたまりになり一団での追い比べ、ウインルーティンくんは直線にはいってすぐ先頭にたったものの外からかわされそうになりましたがすぐに差し替えし、残り200mを切ったところで内と外から競りかけてもしぶとくしのいでそのまま押し切りました。2連勝、これまでの3勝すべてが阪神競馬場でのものですね。

カペラステークスに出走したリュウノユキナは4着

大外枠から好スタートを決めたリュウノユキナくんは3番手集団の外。手応えは悪くなさそうでしたが前2頭が止まらず、ゴール直前で差し馬1頭にかわされて4着でした。1番人気には応えることができませんでしたが8別定斤量も背負った中、はつらつとした走りでしたね。これが8歳最後の出走かな?

香港スプリントに出走したマッドクールは8着

スタートまずまずで中団につけたマッドクールくん。コーナーで外を回って直線に向かいますが手応えはあまりよくなくおいていかれてしまいました。レース自体ずいぶんと時計がかかっていますのでマッドクールくんには走りにくかったのかもしれませんね。

芦毛さんニュース

全日本2歳優駿(Jpn1)に出走の芦毛さん

12月13日(水)に川崎競馬場で行われる交流重賞、全日本2歳優駿に地元川崎のヌートバーくんが出走します。ここまで5戦1勝の芦毛さんです。

また14日(木)には今年限定のJRA・地方交流競走の神奈川記念が行われ、まだ出走馬は決定前ですがJRAからオマツリオトコくんが出走を予定しています。

そして15日(金)は川崎競馬場で恒例の芦毛・白毛限定レースホワイトクリスマス賞がありますね。どんな芦毛さんたちが出走するか楽しみですね。中央から移籍した芦毛さんもいるかな?

芦毛さんの出来事

競走中止

阪神9Rのオリオンステークスに出走したマイネルラウレアくんは競走中に疾病(左第3中手骨骨折)を発症したため競走を中止しました。ラフィアンターフマンクラブ様の公式サイトによりますと緊急手術を行ったとこのとで術後の経過が良好でありますよう心よりお祈りしております。

競走中止と出走制限

中京2Rに出走したシルバーレイズちゃんはレース中鼻出血を発症したため最後の直線走路で競走を中止しました。シルバーレイズちゃんは鼻出血による出走制限のため1月10日まで出走できません。お大事に。

12月10日日曜日

中山競馬場

  • 1R:クィーンミツコ16着
  • 2R:ケイティキセキ5着・スノーピーコック14着・マクスウェルカフェ10着
  • 3R:ウィウィルウィン2着・ララマセラシオン8着
  • 5R:ベアウェイトゥゴー8着
  • 6R:ダックリン16着・マイネルモメンタル3着
  • 7R:メイプルタピット3着
  • 9R:オメガオリーブ11着
  • 11R:リュウノユキナ4着
  • 12R:カフェサンドリヨン10着

阪神競馬場

  • 2R:ミグラテール5着
  • 6R:ユメカナウケン6着
  • 8R:ウインルーティン1着
  • 9R:ブレイヴロッカー1着・マイネルラウレア中止
  • 10R:クレメダンジュ11着

中京競馬場

  • 2R:シルバーレイズ中止
  • 3R:タマモモンレーブ9着・ヒロシクン8着
  • 4R:タイキレヴィン12着
  • 5R:オープンソース13着・タマモキサキ7着・プレジャー5着
  • 6R:マリネロ3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク