2023年12月3日日曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

中山1Rの2歳未勝利カラフルメロディーが勝ちました。1番人気でした。

白い芦毛のスコーピオンくんが好スタートで前を伺いましたが内からカラフルメロディーちゃんの行き足がよく先手を取り芦毛さん2頭が並んでレースを引っ張りました。3番手以下を離して直線に向かうとカラフルメロディーちゃんがスコーピオンくんをあっさり振り切って危なげなく逃げ切り。カラフルメロディーちゃんからは引き離されたものの後続から十分にリードがあったスコーピオンくんも2着に粘って芦毛さんワンツーでした。

単勝1.1倍と圧倒的な1番人気に推されていたカラフルメロディーちゃん。デビューから2着続きでしたが4戦目で初勝利です。2着のスコーピオンくんはダートに変わって好走です。

中京6Rの2歳未勝利コスモレオナルドが勝ちました。3番人気でした。

バッチリスタートを決めたコスモレオナルドくんはサッと3番手外側につけました。向正面では後ろのお馬さんたちがはやくも動いていきましたがコスモレオナルドくんはしっかり我慢して落ち着いていました。6番手で直線に向かうと追われて反応もよく外から先行勢を交わしゴール前で先頭をきっちりと捉え初勝利です。

ギャラクシーS(オープン)に出走したザイツィンガーは9着

ザイツィンガーくんはダートでデビューし初勝利を上げていますが、3歳以降はずっと芝のレースを使っていてダートは5年ぶりでした。レースは中団よりやや後方から。砂をかぶらない外を回っていたんですがコーナーでかなり外を回るかたちになりましたね。追い込みましたが位置はあげられず9着でした。長らくオープンクラスの短距離路線で頑張っていましたが、今年は少し長い距離などいろんなレースに出走しましたね。

12月3日日曜日

中山競馬場

  • 1R:カラフルメロディー1着スコーピオン2着
  • 4R:スマイルアクセス2着・ムーラングリース15着
  • 5R:ウェックスフォード12着・パシフィックハイツ2着・ラヴーシュカ14着
  • 7R:シグナルファイアー9着
  • 8R:カサデガ12着・ホウオウユニコーン10着
  • 9R:グッドマックス9着・ブレスレスリー14着

阪神競馬場

  • 1R:グランレザンドール8着
  • 2R:コーティアスマナー8着
  • 3R:マックスセレナーデ4着
  • 5R:スキルハンター2着
  • 7R:ゴールドローズ4着・メイショウホーコン9着
  • 8R:ハンベルジャイト14着・バーニングソウル9着
  • 9R:グローツラング4着・ニットウライジン16着
  • 11R:ザイツィンガー9着

中京競馬場

  • 1R:ベレニーチェ3着
  • 2R:ゲキザル3着
  • 3R:スターザサンライズ14着
  • 6R:コスモレオナルド1着
  • 7R:ボールドトップ8着
  • 8R:ハッピーサプライズ7着
  • 9R:ヴィエンヌ取消・ボールドライ13着
  • 12R:マイネルダンク8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク