2024年1月13日土曜日の芦毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています!

京都11Rの淀短距離ステークス(リステッド)ビッグシーザーが勝ちました。1番人気でした。

ポンとスタートダッシュを決めた白い芦毛のカルネアサーダちゃんが単独でリズムよくレースを引っ張る展開。ビッグシーザーくんは促されて2番手をマイペースで追走すると直線粘るカルネアサーダちゃんを残り200mを切ったところで交わしそのまま危なげなく押し切り人気に応えました。連勝していたときのような力差を見せつけるようなレースっぷりでしたね。カルネアサーダちゃんは粘って4着。見せ場たっぷりでした。

愛知杯の芦毛さんたち

コスタボニータちゃん3着、ウインピクシスちゃん13着でした。

速い流れの中、先行勢から少しはなれた4番手集団のインコースでしっかり脚をためていたコスタボニータちゃん。3・4コーナーで馬群は一気に縮まり3番手で直線むかいました。いい脚で伸びていましたがゴール前で少しふわっとしてしまいましたね。

ウインピクシスちゃんはスタートから行き脚が良かったのですが内の馬が主張しハイペースに付き合う2番手。それが堪えたのか4コーナーのところで手応えがなくなってしまいました。

芦毛さんの出来事

出走制限

アプローチくん(中山4R/14着)、ウィズユアハートちゃん(京都5R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため2月13日まで平地競走に出走できません。

1月13日土曜日

中山競馬場

  • 1R:グエンフィヴァル9着
  • 2R:リュウノサライ16着
  • 3R:クインズデネブ3着
  • 4R:アプローチ14着*・ズイウンゴサイ8着
  • 5R:ゼフィールエレ3着・フォーメリトゥム8着・マイネルコンポート4着
  • 6R:ムビョウソクサイ17着
  • 8R:リラックス7着
  • 9R:オメガウインク6着
  • 10R:メイショウイジゲン12着
  • 12R:クオンタム13着・ジャガード7着

京都競馬場

  • 2R:ミグラテール3着
  • 5R:ウィズユアハート16着*
  • 6R:メイショウヨスガラ11着
  • 7R:モズアンタレス5着
  • 9R:エンツォウーノ5着・ミスティックロア2着
  • 11R:カルネアサーダ4着・ビッグシーザー1着
  • 12R:マルモリディライト13着

小倉競馬場

  • 1R:エイシンロッキー8着
  • 2R:ピエスダルジャン7着
  • 3R:メイショウバンリ9着
  • 4R:コスモチプリア5着
  • 5R:サトノレギオン10着
  • 6R:タイセイアーサー14着・ペリプルス13着・マイネルヒッツェ9着
  • 7R:サンライズスコール5着
  • 8R:コスモエクスプレス2着
  • 11R:ウインピクシス13着・コスタボニータ3着
  • 12R:ディオアステリア3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    キントリヒくん、2着でしたが中山の2000/2200はよく走りますね( ੭˙꒳ ˙)੭あとひとつで3勝クラスなのでがんばって!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      キントリヒくんの成績をみていると中山での出走がとても多いんですね(゚ω゚)
      来週で第一回の中山開催は終わってしまいますが次の中山までお休みなのかな?
      2ヶ月後の館山特別(中山芝2000m)あたりがちょうど良さそう(´ω`)