2024年1月21日日曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

中山4Rの4歳以上1勝クラスセッカチケーンが勝ちました。1番人気でした。

スタートをしっかり決めたセッカチケーンくんは先頭に外から並びかける3番手。直線でも先行3頭での追い比べとなりましたが残り200mのところでセッカチケーンくんが抜け出します。差し勢の猛追もありましたが振り切って2歳時の新馬戦以来2年2ヶ月ぶりの勝利となりました。

中山2Rの3歳未勝利カフェアローロが勝ちました。2番人気でした。

外枠から押して一気に先頭にたったカフェアローロちゃん。道中は2・3番手の馬にピッタリつけられていましたが直線半ばで振り切ったあとは更に突き放し、逃げ切り快勝です。このレースで1番人気だった芦毛のセージグリーンちゃん(4着)とは年末の中山開催から3戦連続で一緒に走っていましたね。

芦毛さんの出来事

出走制限

ユキノフルマチちゃん(中山1R/16着)、モズクマチーちゃん(京都2R/12着)、ケアラウレアちゃん(京都2R/14着)…タイムオーバーによる出走制限のため2月21日まで平地競走に出走できません。

1月21日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ケイティキセキ2着・ユキノフルマチ16着*
  • 2R:カフェアローロ1着・セージグリーン4着・リアルセンター12着
  • 4R:セッカチケーン1着
  • 5R:マイネルモメンタム6着
  • 6R:アイムフィアレス13着
  • 7R:テンホワイトラブ9着・ランスノーブル7着
  • 8R:ニーナブランド9着
  • 9R:ウインアクトゥール7着・キャントウェイト4着・マイネルヴォルムス8着・ムビョウソクサイ10着
  • 10R:レイクリエイター15着
  • 12R:ラーテル5着

京都競馬場

  • 2R:ケアラウレア14着*・モズクマチー12着*
  • 4R:エイカイゴールド6着
  • 5R:クリノエクリプス14着
  • 7R:ブリタニア5着
  • 8R:ストロンゲスト7着・ルンナノオクリモノ取消

小倉競馬場

  • 1R:クラージュミノル16着*・ブロットキャスター8着
  • 5R:アラタマファルクス18着・イエローフサファイア9着・ツェルニー8着・ニシノヴィヴィ15着
  • 6R:ゴールドブレス2着
  • 7R:ナムライリス11着・ラムテリオス8着
  • 9R:サトノプリエール4着・リシャールケリー6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    リッカルドくん現役引退、誘導馬へ向けてリトレーニングするそうです。誘導馬として先輩のミューチャリーくんと並んで船橋でお仕事をする姿を見ることができるかもしれませんね(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      リッカルドくんの情報ありがとうございます。今年初戦予定だったレースで除外となってから具合があまり良くなかったのですね…。
      ピンクベースの馬装がよく似合っていて、長く頑張ってくれました。誘導馬としてのデビュー楽しみです。
      フサイチリシャール産駒の芦毛さんが現役にいなくなってしまいましたねえ。時の流れは速いです…(´ω`)