2024年1月28日日曜日の芦毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

3場それぞれで勝利(´ω`)

小倉11Rの巌流島ステークス(4歳以上3勝クラス)ヤクシマが勝ちました。7番人気でした。

やや後方馬群のなかにいたヤクシマくん。4コーナーでの手応えもよく外に持ち出し直線に向かうと大外から馬群をまとめて交わし突き抜けました。小倉は新馬戦を勝った舞台で2戦2勝となりました。3歳時にリステッドを勝っていましたが、降級していましたのでオープンへの再昇格です。

京都9Rの大津特別(4歳以上2勝クラス)ミスティックロアが勝ちました。1番人気でした。

隊列のちょうど真ん中外につけたミスティックロアくん。3・4コーナーでは外を回って前との差をつめます。直線、一団での追い比べからミスティックロアくんともう1頭が抜け出してのマッチレースになったもののしぶとい相手をなかなか捉えることができませんでしたがぐいっと伸びて捉えたところがちょうどゴール板の前でした。

東京1Rの3歳未勝利クインズデネブが勝ちました。1番人気でした。

中団インコースを追走したクインズデネブちゃん。先行勢からは離れていましたが、直線追われるとしっかり伸びて残り200mを切ったところで先頭を捉えると足いろは衰えず後続を引き離し1番人気に応えました。素晴らしい脚でしたね。

根岸ステークスに出走したオマツリオトコくんは12着

スタート後あまりダッシュがつかなかったようで思ったよりも後ろの位置取りになってしまったかな。後ろからは厳しい流れでしたね。

シルクロードステークスの芦毛さんたち

ジューンオレンジちゃん12着、テイエムスパーダちゃん14着でした。テイエムスパーダちゃんは外から仕掛けてハナを取りに行きましたが、流石に直線でしんどくなってしまいましたね。ジューンオレンジちゃんはスムーズなスタートから好位につけましたが直線あまり伸びませんでした。昇級初戦、テイエムスパーダちゃんがつくったペースに戸惑ったかな?

1月28日日曜日

東京競馬場

  • 1R:クインズデネブ1着
  • 4R:リネンマンボ7着
  • 6R:マイネルコンポート6着
  • 7R:ホワイトクロウ2着
  • 9R:コスモエスメラルダ7着
  • 11R:オマツリオトコ12着

京都競馬場

  • 3R:アールヴヘイム14着・クリノエクリプス8着
  • 4R:クリノオリーブ6着・ジョーローリット13着
  • 7R:ゲキザル8着
  • 9R:ミスティックロア1着
  • 10R:ゴールデンスナップ2着
  • 11R:ジューンオレンジ12着・テイエムスパーダ14着

小倉競馬場

  • 1R:ゼンダンスカイ3着
  • 2R:スパークルジョイ7着
  • 8R:ヴァルトラウテ3着
  • 11R:ヤクシマ1着
  • 12R:コスモエクスプレス2着・マイネルヒッツェ7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク