2024年2月3日土曜日の芦毛さんの結果

7頭の芦毛さんが勝ています!

大活躍!兄妹での連勝に芦毛さんワイドもでました(´ω`)

小倉4Rの障害オープンサンデイビスが勝ちました。5番人気でした。

3頭出走していた白い芦毛さんたちは中団から後方を追走。サンディビスくんは縦長になった隊列の5番手、道中じわっと前との差は縮まり先行集団に追いつくと直線入口先頭にたっていい手応えのまま最終障害もしっかりこなしあとは後続を引き離しての快勝でオープン初勝利となりました。

東京10Rのテレビ山梨杯(4歳以上2勝クラス)オメガキャプテンが勝ちました。2番人気でした。

スタートではあおって行き脚がつかず後方につけたオメガキャプテンくん。インコースをロスなく回って直線にむかうと脚はしっかりと溜まっていて馬込みをスイスイとさばいて難なく先頭集団に取り付き残り200mを切ったところで先頭にたちそのまま危なげなく押し切りました。

東京9Rの春菜賞(3歳1勝クラス)オメガウインクが勝ちました。2番人気でした。

スタートからの行き脚がよく、2番手につけたオメガウインクちゃん。直線では逃げ馬との追い比べとなり、残り200mのところで相手を競り落とすと抜け出してからもしっかりと伸びて快勝です。

東京9Rを勝ったオメガウインクちゃんは10Rを勝ったオメガキャプテンくんの妹ですので兄妹で2レース続けての勝利となりました。

京都8Rの4歳以上2勝クラスグランテストが勝ちました。1番人気でした。

スタートをしっかりとでたグランテストちゃんでしたが先行争いには加わらず先行勢から少し離れた5番手を単独追走。直線では外に持ち出すとすぐに加速。素晴らしい差し脚で内の先行勢をまとめて差し切りました。3ヶ月ぶりの出走でしたがしっかりと人気に応えました。明日は半妹のデビューも控えていますね。

京都7Rの4歳以上1勝クラスブリタニアが勝ちました。3番人気でした。

スタート直後から控えて後方で脚をためていたブリタニアくん。4コーナーで少しずつ進路を外にとると、直線馬場のいい大外を追い込んできっちりと差し切りました。2歳の新馬戦以来1年4ヶ月ぶりの勝利です。

小倉12Rの4歳以上1勝クラスマリネロが勝ちました。1番人気でした。

1コーナーまでに主張したお馬さんがいて縦長の展開となりました。マリネロちゃんはラチ沿い4番手を追走。向正面で隊列が縮まり、3・4コーナーで促されたマリネロちゃんが内をすくって一気に先頭煮立ちました。直線は走りやすい馬場の真ん中を通って後続を突き放し人気に応えての圧勝です。3着には芦毛のキュンストラ―ちゃんが追い込んできていて芦毛さんワンスリーのワイドとなっています。どちらもゴールドシップ産駒の芦毛さんでしたね。

東京1Rの3歳未勝利カピリナが勝ちました。1番人気でした。

スタートからの行脚がよく2番手外につけたカピリナちゃん。直線にはいるとすぐ先頭を捉えあとは後続をぐんぐんと引き離し2着以下に大差をつけての完勝で初勝利となりました。デビューから3戦目、今回は距離を短縮して挑んでいましたね。

芦毛さんの出来事

出走制限

トランペットシェルくん(小倉5R)…鼻出血による出走制限(2回目)のため4月3日まで出走できません。お大事に。

2月3日土曜日

東京競馬場

  • 1R:カピリナ1着
  • 2R:オモカゲジョー4着・タイキレヴィン14着
  • 5R:サツキバラード10着
  • 7R:レッドシュヴェルト3着
  • 8R:イエヴァンポルッカ3着・ブレイクザアイス4着
  • 9R:オメガウインク1着・バロン5着
  • 10R:アルママ10着・オメガキャプテン1着

京都競馬場

  • 1R:ナムラブリジット12着
  • 5R:ガロンヌ7着
  • 6R:タイセイリアル3着
  • 7R:ブリタニア1着・レジェンドシップ6着
  • 8R:グランテスト1着
  • 12R:ストロンゲスト7着

小倉競馬場

  • 4R:サンデイビス1着・テイエムナイスラン9着・ワンダークローバー6着
  • 5R:トランペットシェル10着*
  • 7R:マイネルヒッツェ10着
  • 8R:メイショウゴルシ13着
  • 10R:デルマカミーラ12着・フラッシュアーク13着
  • 11R:ゼンカイテン11着・ナックイルシーブ6着
  • 12R:キュンストラー3着マリネロ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    小倉12Rマリネロちゃん1着、キュンストラーちゃん3着でゴールドシップ産駒のワイド‼️後方から上がっていくのはパパのようでした(*´ω`*)
    マリアエレーナちゃん引退なんですね。おつかれさまでした!いい子が産まれますように。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      小倉12Rのマリネロちゃん、インコースでロスなく回ったかと思うとスルッと馬込みをさばいて直線は馬場のいい外と完璧なコース取りでしたね!
      キュンストラ―ちゃんも後方にいたはずなんですがいつの間にかやってきていました。
      小回りのコースだとゴールドシップ産駒の器用さが目立ちますね(´ω`)
      2月になってお嫁さんにいくお馬さんの情報もちらほらとでてきているんですね。
      マリアエレーナちゃんの子供楽しみです。