2024年2月4日日曜日の芦毛さんの結果

勝った芦毛さんはいませんでした

芦毛さんニュース

クイーン賞(Jpn3)に出走の芦毛さん

2月7日(水)に船橋競馬場で行われる交流重賞クイーン賞(Jpn3)に中央からゴールデンハインドちゃんが出走します。前走中山金杯に出走し9着だったゴールデンハインドちゃん。ダート初挑戦になりますね。クイーン賞は昨年まで11月末~12月初旬に開催されていましたが今年から2月の開催になったそうです。

マリアエレーナちゃん引退

2022年の小倉記念を優勝し、芦毛さんワンツーとなった同年のマーメイドSでその一旦を担う2着となったマリアエレーナちゃんが2月1日付で登録を抹消していました。明け6歳で繁殖入りのための引退ですね。ラストレースは昨秋のエリザベス女王杯で15着でした。格上挑戦で優勝した新潟牝馬Sのあとは重賞戦線でがんばっていましたね。いつも馬込みのなかにいるなあという印象だったんですが、改めて戦績をみますと1・2枠での出走がとても多かったんですね。クロフネを父にもつ現役馬の数もどんどんと少なくなってきましたがすでに母父としても素晴らしい結果を出している血統ですのでマリアエレーナちゃんの子どもたちも楽しみですね。

芦毛さんの出来事

出走制限

京都9Rに出走したブレスレスリーちゃんはレース中に鼻出血を発症したため3月4日まで出走できません。

2月4日日曜日

東京競馬場

  • 1R:ワンノブアス14着
  • 2R:クリスタルニクス15着
  • 5R:ウインヘラクレス14着
  • 6R:ゼフィールエレ7着・ルージュピエンツァ4着
  • 8R:キョウエイジョイ4着・ベルウッドウズメ15着
  • 10R:インヒズアイズ15着・オールフラッグ9着・クインズジュピタ14着・リバートゥルー4着
  • 12R:ケルンコンサート7着・ワールドコネクター5着

京都競馬場

  • 1R:リエータメンテ2着
  • 5R:ブリックワーク4着
  • 6R:グランレザンドール9着・ピエスダルジャン4着
  • 8R:メタルスパーク除外
  • 9R:ブレスレスリー7着*
  • 12R:スカーレットジンク7着

小倉競馬場

  • 1R:ベレニーチェ8着
  • 2R:ベアウェイトゥゴー6着
  • 6R:リルフロスト16着
  • 9R:ドラゴンヘッド3着
  • 10R:ヴェールアップ15着・ディサイド3着
  • 12R:クオンタム12着・ディナトセレーネ8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    アオラキくんが名古屋へ移籍となりましたね。中央ではなかなか勝てませんでしたが、名古屋で頑張ってほしいです。気がつけばずいぶんと白毛が増えてますね!ゴールドシップとサトノジャスミンの間には2022、2023年連続で白毛が誕生しているんですね(*´ω`*)アオラキくんの妹も白毛だそうで、画像がかわいかったです!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      連闘で頑張っていたアオラキくん中央登録抹消ですか。ダートは一度しか走ったことがないんですが名古屋でどんなレースをするのかな。頑張ってほしいですね。
      シラユキヒメ一族以外の白毛血統も広がってほしいですね(´ω`)アオラキくんの妹ちゃんにも期待。