2024年2月10日土曜日の芦毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

2つのレースで芦毛さんワンツー!

京都7Rの4歳以上1勝クラスクールブロンが勝ちました。4番人気でした。

7頭立てと少頭数のダートのレース。2頭の芦毛さんが出走していましたが6・7枠とお隣さん同士でしたね。1コーナーまでは並んで走っていましたがクールブロンくんが促されて2番手まで位置をあげました。クールブロンくんは3・4コーナーで外からじわっと先頭に並びかけると直線入ってすぐ相手を競り落としました。後続も追い上げて来ていましたが残り100mのあたりで振り切り快勝。1年ぶりの勝利となりました。

今回出走の7頭はみんな4歳のお馬さんだったんですね。もう一頭出走していた芦毛のレジェンドシップくんは5着。初ダートに挑みましたが向正面から手応え怪しかったですね。

小倉12Rの4歳以上1勝クラスリシャールケリーが勝ちました。2番人気でした。

スタートから行き脚のよかったリシャールケリーくんは外枠からすっと先手を取りました。コーナーでも抜群の、4コーナーで外に出していき直線は馬場の真ん中を独走。後続を寄せ付けない逃げ切りで2勝目です。道中3番手集団にいたディオアステリアちゃん(1番人気)が直線伸びて2着。芦毛さんワンツーとなっています。

このレースではもう一頭芦毛のヴィエンヌちゃん(3番人気)が出走していて6着でした。芦毛さんたちが人気を独占していたんですね。

京都3Rの3歳未勝利クインズセレネが勝ちました。2番人気でした。

大外枠のクインズセレネちゃんは好スタートを決めましたが少し控えて中団の外。コーナーで動き出すと手応えもよく3番手で直線へ。直線しっかり伸びて内にいた2頭を差し切りました。

直線では2番手に芦毛のランランガールちゃんがいましたがクインズセレネちゃんに並びかけられると一緒に伸びていましたね。クインズセレネちゃんには差されてしまいましたが逃げ馬はきっちりと捉えていて2着。芦毛さんワンツーになりました。ランランガールちゃんはデビューから3連続2着ですね。

2月10日土曜日

東京競馬場

  • 1R:ケイティキセキ7着
  • 4R:リネンマンボ9着
  • 10R:ヤマニンデンファレ3着
  • 12R:タイセイキューティ12着・タケルペガサス6着

京都競馬場

  • 1R:タマモポロネーズ7着
  • 3R:イエローサファイア8着・クインズセレネ1着・ラピダリア6着・ランランガール2着
  • 4R:ドルドーニュ16着
  • 7R:クールブロン1着・レジェンドシップ5着
  • 8R:タイキスパルタン13着・ルンナノオクリモノ15着
  • 10R:サンセットクラウド8着
  • 12R:エンツォウーノ6着

小倉競馬場

  • 1R:タマモキサキ11着
  • 3R:タイセイタリスマン8着
  • 7R:レタラ7着
  • 8R:コスモエクスプレス6着
  • 11R:ナイトアクアリウム9着
  • 12R:ヴィエンヌ6着・ディオアステリア2着リシャールケリー1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク