2024年2月11日日曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

初勝利おめでとう(´ω`)

京都5Rの3歳未勝利ハワイアンティアレが勝ちました。3番人気でした。

ハワイアンティアレちゃんは先行勢をみる中団外。コーナーでの手応えもよく4番手で直線に向かうと一団での追い比べ、残り200mを切ったところで先頭に立ってからも足いろはしっかりとしていて、そのまま抜け出し初勝利となりました。

11月にデビューしたハワイアンティアレちゃんは3ヶ月ぶりの出走でした。休み明けも関係なく行き脚のいい元気いっぱいの走りでしたね。

小倉5Rの3歳未勝利ゴールドブレスが勝ちました。1番人気でした。

外枠からバッチリスタートを決めたゴールドブレスは4番手外につけて1コーナーに入っていきました。向正面で3番手に位置を上げ3・4コーナーで外から先頭に並びかけていきました。直線では5頭ほどが横に大きく広がっての追い比べ。馬場の真ん中より外にいたお馬さんのほうが足いろがよく、ゴールドブレスくんもよく伸びていて先頭にたってからはしぶとく相手に抜かせず接戦を制しました。

ゴールドブレスくんは先月同じ小倉での未勝利戦でデビューしていて2着。今回は1番人気に推されていました。スタートからの直線でも怪しいところがありましたが、最後の直線でも外によれてしまいましたね。前走も斜行していましたね…。

京都記念の芦毛さんたち

ブレイヴロッカーくん6着、プラチナトレジャーくん7着でした。馬群の後方につけたブレイブロッカーくんと馬群からぽつんと離れた最後方につけていたプラチナトレジャーくん。2頭の芦毛さんはコーナーでラチ沿いをロスなく回ったことで意外と位置を上げて直線へ。馬場の真ん中で併せ馬をしていましたが外のお馬さんたちの足いろがよかったですね。並んだままゴール、クビの差だった2頭の芦毛さんにタイム差がありませんでした。昇級初戦お疲れ様でした。

2月11日日曜日

東京競馬場

  • 1R:サンスイシサン8着
  • 3R:シーヴェット9着
  • 4R:デルマブラフマン14着
  • 5R:アイムフィアレス12着・ウインドラート14着
  • 6R:ブレイヴアロウ4着
  • 8R:ラーテル7着
  • 9R:フェアエールング6着
  • 10R:ザイツィンガー9着
  • 12R:アイスマン14着

京都競馬場

  • 5R:ハワイアンティアレ1着
  • 8R:アランヴェリテ9着・レガーミ11着
  • 10R:ガウラ7着・クレメダンジュ4着
  • 11R:プラチナトレジャー7着・ブレイヴロッカー6着
  • 12R:グランデフィオーレ13着・シラキヌ2着・リラックス14着

小倉競馬場

  • 2R:メイショウバンリ17着
  • 5R:ゴールドブレス1着
  • 8R:サンライズスコール8着
  • 9R:スノーブリザード5着
  • 11R:ヤクシマ9着
  • 12R:ボールドトップ13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    小倉5Rゴールドブレスくん初勝利!ゴール手前の追い比べをよく抜け出しましたね!次はまっすぐ走りましょう( ͡° ͜ʖ ͡° )

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ゴールドブレスくんはデビュー戦だった前走も外によれていましたね。スタートからも外にいきたそうだったのでまっすぐ走る練習がかなり必要そうです。
      左回りだとどうなんだろう(´ω`)?