2024年1月27日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

京都9Rの4歳以上2勝クラスエティエンヌが勝ちました。5番人気でした。

昇級初戦、距離短縮だったこともありスタートは良かったですが周りの行き脚についていけなかったか中団に控える形となったエティエンヌくん。3・4コーナーでは馬込みのなかじわりと先行集団に近づき直線インコースに進路を取るとするすると馬群をさばいて内から抜け出しました。1頭直線での足いろが違いましたね。2連勝です。前走は逃げて勝ちましたが、今回は見事なイン強襲でした。

京都5Rの3歳未勝利スマートワイスが勝ちました。2番人気でした。

3番手でしっかりと折り合っていたスマートワイスくん。直線は内外広がっての追い比べとなりましたが、馬場の真ん中を通ったスマートワイスくんと2着のお馬さんが競り合いよく伸びていました。残り200m手前で先頭に立つと、相手もしぶとく競ってきていましたがそのまま押し切りました。

牛若丸ジャンプステークスの芦毛さんたち

サクセッションくんが3着でした。縦長の展開で4番手にいたサクセッションくん。最終コーナー手前で大きく逃げていた先頭のお馬さんが失速するのと入れ替わる形で直後の3頭が4番手以下に差をつけての先頭争いとなりましたが、サクセッションくんは前につめよったもののかわせず3着でした。

長期休養明けから2戦目のタイキフロリゼルくんは馬群の中団でリズムよくはしれていたようにみえます。6着でした。最内枠のブリヨンカズマくんは飛び上がるようなスタートで少し出遅れましたね。オープン初完走の10着でした。

芦毛さんの出来事

出走制限

サルジュターグくん(小倉7R/15着)・ラブリネスオーバーちゃん(京都9R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため2月27日まで平地競走に出走できません。

1月27日土曜日

東京競馬場

  • 2R:ウェックスフォード9着・グランナヴィール7着・ズイウンゴサイ10着
  • 3R:ムーステソーロ14着
  • 4R:メイプルタピット7着
  • 5R:イデアイゴッソウ12着
  • 7R:ニシノスピカ2着
  • 8R:ルーパステソーロ13着
  • 9R:アイヴォリードレス7着

京都競馬場

  • 1R:アマンディーヌ7着
  • 2R:スナークダリ4着・ミグラテール2着
  • 3R:ラピダリア5着
  • 4R:ダンツニーヴァ3着
  • 5R:スマートワイス1着・ヤマニンアルリフラ4着
  • 9R:エティエンヌ1着・ハンベルジャイト12着・ラブリネスオーバー16着*
  • 10R:キントリヒ3着
  • 11R:サンセットクラウド10着・シルバーエース8着
  • 12R:ルンナノオクリモノ10着

小倉競馬場

  • 1R:グランレザンドール9着
  • 4R:ゼンカイテン7着・プラチナムレイアー10着
  • 7R:サルジュターグ15着*・ワンダーウィルク6着
  • 8R:サクセッション3着・タイキフロリゼル6着・ブリヨンカズマ10着
  • 9R:アオラキ(白毛)12着
  • 11R:ベンガン3着
  • 12R:ディオアステリア2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ゴールデンスナップちゃん惜しい2着!首の上げ下げでした🥺次こそは!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      写真判定の画像もよーくみないとわからないくらいの僅差でしたね(゚ω゚)