2024年3月9日土曜日の芦毛さん

3頭の芦毛さんが勝っています

中山8Rの4歳以上1勝クラスピカリエが勝ちました。2番人気でした。

スタートしてすぐ控えて最後方になったピカリエちゃん。道中リズムよく追走し直線大外からの追い込み。残り200mから一頭だけ次元の違う足いろで飛んできて逃げゴール直前で粘っていた芦毛のプラティクレールちゃんをきっちりと捉えました。見事な直線一気でした。1番人気のプラティクレールちゃんはスタートダッシュから先手を取ってレースを引っ張りましたがあと少しのところで捕まってしまい中央初勝利はお預けとなってしまいました。2着で芦毛さんワンツーになっています。もう一頭芦毛のスマイルアップちゃんも後方からしぶとく伸びて5着。このレースは芦毛さん3頭が1・2・3番人気になっていました。

中京3Rの3歳未勝利スノーディーヴァが勝ちました。7番人気でした。

最内枠のスノーディーヴァちゃんは好スタートから枠を活かして先手を奪います。隊列は縦長になりましたがペースはそんなに速くなく自分のペースを作ることができました。長い直線ハナを譲らず粘り込んでいましたが追い込み馬に外から強襲され並んでゴール。写真判定の結果スノーディーヴァちゃんがハナ差残っておりきっちり逃げ切っていました。

中京4Rの3歳未勝利クリノフィガロが勝ちました。1番人気でした。

スタートまずまずのクリノフィガロくん。外のお馬さん2頭に前を譲って彼らから離れた3番手につけました。コーナーで前との差をつめて直線へ。追われて反応もよく残り100mのところで先頭を捉えるとそのまま抜け出し1番人気に応えました。

重賞とかオープンとか

中山牝馬Sに出走したコスタボニータちゃんは5着。スタートもよくスムーズに好位外。3コーナーから馬群は縮まり直線追い比べ。コスタボニータちゃんは坂は苦にしないのか馬群の中じわじわっと伸びていました。

阪神JSに出走したワンダークローバーくんは6着。スタートから控えて後方から次第に単独最後方に。マイペースでロスなく回って少しずつ位置を上げ、ゴール前でもちょっと伸びました。

コーラルSのオマツリオトコくんは14着。スタートからの芝コースの部分で下がって最後方。直線追い込みましたが伸びませんでした…。

芦毛さんの出来事

出走制限

キャンディシロップちゃん(中山4R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため4月9日まで平地競走に出走できません。

3月9日土曜日

中山競馬場

  • 2R:ケイティキセキ4着・ムーラングリース16着・レッドレナート7着
  • 4R:キャンディシロップ16着*
  • 5R:ガルニエ9着
  • 7R:キャントウェイト6着
  • 8R:スマイルアップ5着・ピカリエ1着プラティクレール2着
  • 9R:シグナルファイアー15着
  • 11R:コスタボニータ5着
  • 12R:インプロバイザー4着・ジャガード9着

阪神競馬場

  • 1R:スマイルアクセス13着
  • 2R:フェアクラウド7着
  • 3R:タイセイタリスマン13着・ダンツニーヴァ15着
  • 5R:ガロンヌ2着
  • 8R:ワンダークローバー6着
  • 9R:アクアヴァーナル5着
  • 11R:オマツリオトコ14着
  • 12R:メイショウカゲカツ14着

中京競馬場

  • 3R:クロノネクサス7着・スノーディーヴァ1着
  • 4R:クリノフィガロ1着
  • 5R:ブリックワーク2着・マイネルコンポート7着
  • 7R:ゲンパチリベロ6着
  • 8R:アヘッド7着
  • 11R:スマートアンバー2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク