エトヴプレちゃんがフィリーズレビューで重賞初制覇!
3頭の芦毛さんがかちました。
阪神11Rのフィリーズレビュー(G2)でエトヴプレが勝ちました。11番人気でした。
スタートから5頭ほどで先行争いとなりましたがエトヴプレちゃんが押し出されるように先頭にたちました。馬群はひとかたまりでレースが進むとロスなくまわったエトヴプレちゃんが直線でも1馬身弱のリードを保ってそのまま逃げ切り。抜け出さないことでゴールまでしぶとく集中して走ることができました。オープンでの勝利があるエトヴプレちゃでしたが距離延長ということもあってかあまり人気がなかったんですね。1200mをこなすスピードを感じるレースっぷりでした。桜花賞はさらに距離延長となるので出走するのかな?藤岡佑介騎手のコメントでもさらなる距離延長はどうだろうという感じなんですね。
もう一頭出走していた芦毛のオメガウインクちゃんは5着と掲示板!大外枠がちょっと響いたみたいで
好スタートを決めたのですがすぐに控えて最後方からのレースになりました。直線は外からよく伸びていましたね。
阪神3Rの3歳未勝利でゼンダンスカイが勝ちました。5番人気でした。
好スタートから行きあしよく先手をとったゼンダイスカイくん。2番手のお馬さんに半馬身差でぴったりとつけられレースはすすみ直線でも競り合い。残り200mを切ったところで相手を振り切ったとおったら追い込み馬の強襲に遭いましたがアタマ差しのいでおり逃げ切って初勝利です。デビューから7戦目ですが逃げたのは初めてでしたね。
中京3Rの3歳未勝利でコーティアスマナーが勝ちました。1番人気でした。
一団で進む馬群の中好位のインコースにつけたコーティアスマナーちゃん。3コーナーまではちょっとかかってそうな雰囲気でしたが5番手で直線に向かうと追われてしっかり伸びて抜け出していた先頭をゴール前でとらえました。
金鯱賞に出走した芦毛さんと白毛さん
ハヤヤッコくんが4着!外枠から控えて後方。コーナーでも後方にいた気がするんですが直線にむかうといつの間にやら2番手集団の中に。何度か見直しましたがワープしたかのようで・・・4コーナー出口をロスなく回ったからかな。直線での追い比べでよく伸びていて勝馬からは離されてしまいましたが2番手以下集団のなかで4着と頑張りました。
ブレイヴロッカーくんは中団あたりにいた気がするんですが直線外に出したときにはワープしたハヤヤッコくんと内外同じくらいの位置になってましたね。外から一緒に伸びてきていてゴチャッとゴールした集団の7着でした。
東風ステークスに出走したグレイイングリーンくんは5着
スタートから行き脚はあまりよくなく馬群の後方。縦長の展開で3・4コーナーから仕掛けていきましたが外を回ったからか直線へ向いてもまだ後方。しかし追い込み5着までくることができました。初中山、レース後コメントではあまり好きな馬場じゃなかったみたいなんですが掲示板と頑張りました。
芦毛さんの出来事
出走制限
プッティーちゃん(中京2R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため4月10日まで平地競走に出走できません。
3月10日日曜日
中山競馬場
- 1R:マツリボタン4着
- 2R:マケタラアカン6着
- 5R:イデアイゴッソウ8着・ウインドラート4着・ズイウンゴサイ10着
- 6R:メイプルタピット2着
- 8R:リネンマンボ12着
- 10R:グレイイングリーン5着
阪神競馬場
- 1R:カシノマーメイド9着・マックスセレナーデ4着
- 2R:ラムテリオス2着
- 3R:ゼンダンスカイ1着
- 5R:テラメリタ4着
- 7R:アルゲンテウス2着
- 10R:シルバーエース16着・ホウオウフウジン9着・マルブツプライド2着
- 11R:エトヴプレ1着・オメガウインク5着
中京競馬場
- 2R:サンスイシサン6着・タマハガネ12着・プッティー16着*
- 3R:コーティアスマナー1着
- 4R:クリスタルニクス5着
- 5R:アスクカムオンモア2着・ポーラーシュテルン11着・レッドハルバード9着
- 8R:シロノクミキョク8着
- 11R:ハヤヤッコ(白毛)4着・ブレイヴロッカー7着