2024年4月28日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

5頭の芦毛さんが勝っています

ワンツーにワイドに大活躍(´ω`)

東京11Rのスイートピーステークス(3歳リステッド)コガネノソラが勝ちました。6番人気でした。

縦長の展開、後方集団の馬群のなかにいたコガネノソラちゃん。脚をしっかりためて4コーナー出口で外に出すと長い直線追われてしっかり反応、残り200mを切ったところで先頭に並ぶとそのまま2頭の追い比べ、ゴール前できっちり交わして3連勝です。

1番人気になっていたハワイアンティアレちゃんは最後方から追い込みましたが8着でした。

京都10Rのライスシャワーカップ(4歳以上3勝クラス)グランテストが勝ちました。1番人気でした

外枠のグランテストちゃんは好スタート。ウチのお馬さんに行かせましたが、少し促されるとサッと4番手に。コーナーでも手応えよく直線に向かって仕掛けられるとしっかり伸びて残り200mのところで先頭に。そのまま1頭抜け出し押し切って1番人気に応えました。オープンの芝短距離戦線に芦毛さんが増えますね。

京都9Rの六波羅特別(4歳以上2勝クラス)メイショウカゲカツが勝ちました。6番人気でした。

最内枠のメイショウカゲカツくんは好スタート好ダッシュで先手を主張。単独先頭でレースを引っ張ります。コーナーで後ろから並びかけられますがラチ沿いロスなく回って先頭をキープ。直線にはいって抜け出すと後続の追い込みを封じ込め逃げ切ることができました。後方にいた芦毛のメジェドくんが直線よく追い込んで3着。芦毛さんワンスリーのワイドとなっています。このレースはハンデ戦でメイショウカゲカツくんはトップハンデタイの57.0kgの斤量でした。

新潟12Rの4歳以上1勝クラスベルウッドウズメが勝ちました。5番人気でした。

スタートからあまり行き足のよくなかったベルウッドウズメくんは3コーナーに入るまでに最後方。コーナーでも促されていましたが最後方のまま直線に向かいました。直線では大外から追い込み。ひと追いごとにしっかり伸びて残り200mを切ったところで追い比べをしていた先頭集団をまとめて交わしそのまま抜け出しました。2着は1番人気に押されていた芦毛のビートエモーションくん。今回は残り200mで先頭にたちましたがゴール直前で捕まってしまいましたね。ビートエモーションくんはよく芦毛さんワンツーをしていて今回で4度目です。

東京3Rの3歳未勝利マツリボタンが勝ちました。5番人気でした。

ダッシュのつかなかったマツリボタンちゃんは中団のインコース。4コーナーで外に持ち出して直線追われると馬場の真ん中を通って着実に前との差を詰め、抜け出していた先頭をゴール前できっちりと差し切りました。

天皇賞に出走したシルヴァーソニックは16着

縦長の隊列、中団の外を追走したシルヴァーソニックくん。コーナーでも外を回ってよく目立っていましたが直線で失速してしまいました。長丁場、無事に完走できてなにより。天気もよく青々とした芝にシルバーの馬体がよく映えていました。

チェアマンズスプリントプライズに出走したマッドクールは11着

日曜日は香港シャティン競馬場で香港チャンピオンズデーが開催され、チェマンズスプリント(G1)に高松宮記念を制したマッドクールくんも参戦していました。11頭立ての一番外の枠から積極的に行きましたがコーナーで手応えが怪しくなり直線でも伸びず結果は最下位の11着でした。馬場も雨が続いていたそうで走りにくかったかな。

芦毛さんの出来事

競走中止

スマイルアップちゃん(東京12R)…スタート直後につまずいて、騎手の右の鐙が脱げ、4コーナーでバランスをくずし落馬したため競走を中止しました。人馬とも異状なしとのことです。

出走制限

キンヴァージルくん(京都5R/11着)・キュピドンくん(京都7R/10着)…タイムオーバーによる出走制限のため5圧28日まで平地競走に出走できません。

ブルーメンコルソくん(京都1R/16着)…タイムオーバーによる出走制限(3回目)のため7月28日まで平地競走に出走できません。

4月28日日曜日

東京競馬場

  • 1R:タマモポロネーズ4着・ブランシール(白毛)12着
  • 2R:ゼフィールエレ8着
  • 3R:マツリボタン1着
  • 5R:ファーストメイト8着
  • 6R:クインズデネブ3着
  • 8R:バニシングポイント4着
  • 9R:ラーテル7着
  • 11R:コガネノソラ1着・ハワイアンティアレ8着
  • 12R:スマイルアップ中止

京都競馬場

  • 1R:ブルーメンコルソ16着*
  • 5R:キングヴァージル11着*・ドッビアーコ5着
  • 7R:キュピドン10着*
  • 8R:イトカワサクラ8着
  • 9R:メイショウカゲカツ1着メジェド3着
  • 10R:グランテスト1着
  • 11R:シルヴァーソニック16着
  • 12R:エティエンヌ4着

新潟競馬場

  • 1R:バエル3着
  • 3R:ウインドファルクス14着・メイショウイゾウ13着
  • 4R:ゼンカイテン6着・ダノンピーカブー5着
  • 5R:アイムフィアレス8着
  • 9R:ディサイド6着・ルーパステソーロ14着
  • 10R:セッカチケーン10着・フラッシュアーク9着
  • 11R:ジューンオレンジ4着
  • 12R:ビートエモーション2着ベルウッドウズメ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    コガネノソラちゃん3連勝でオークスへ!
    のびのび走ってほしいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      コガネノソラちゃんは競り合うと強いですね!距離が伸びても大丈夫そうです(´ω`)オークス楽しみですねえ