2024年5月5日日曜日の芦毛さんの結果

4頭の芦毛さんが勝っています

京都10Rの橘ステークス(リステッド)ガロンヌが勝ちました。3番人気でした。

10頭立てで隊列のちょうど中央をリズムよく追走していたガロンヌくん。コーナーで馬群全体がごちゃつき大外を回ったガロンヌくんも少し外に振れてしまいましたが直線でひと追いごとにしっかりの伸びて内のお馬さんを交わしていき残り200mで先頭に立ってそのまま押し切りました。連勝でリステッド制覇ですね。1400mは2戦2勝となりました。

このレースには4頭の芦毛さんが出走していて優勝したガロンヌくんと同じ7枠に入って芦毛枠になっていたジョーローリットちゃんは好スタートからレースを引っ張り見せ場のある5着、6着のコーティアスマナーちゃんは道中ガロンヌくんの内にいましたがかかっているところが見えました。オメガウインクちゃんは7着。コーナー出口で不利を受けてしまいましたね。

東京7Rの4歳以上1勝クラスレッドシュヴェルトが勝ちました。1番人気でした。

大外枠のレッドシュヴェルトくんは灰色のおしりが目立つ出遅れで後方からになりましたが道中の手応えはよく大外を回って直線に向かうと馬場の真ん中を素晴らしい足で追い込み。残り200m標識を切ったところで先団に取り付くとゴール直前できっちりと差し切り。1番人気に応えました。1年ぶりの勝利ですね。

京都7Rの4歳以上1勝クラスモズアンタレスが勝ちました。3番人気でした。

9頭立て少頭数のレースでしたが縦長の展開。モズアンタレスちゃんは出たまま中団にでしっかり脚をためることができました。コーナーで2番手以下の差が縮まると直線内をついたモズアンタレスちゃんは追われてしっかり反応。残り200mで先頭に立つとそのまま抜け出しそうに見えましたが2番手のお馬さんがが差し返し際どいゴール板前となりました。写真判定の結果ハナ差しのいでいました。モズアンタレスちゃんは初めての芝のレースだったんですね。

新潟1Rの3歳未勝利ソウキュウが勝ちました。6番人気でした。

1コーナーまでに押して2番手につけたソウキュウちゃん。1番人気の逃げ馬をピッタリマークして手応えよく直線に向かうと、相手を見る位置でしっかり集中。残り100mのところで相手を交わしそのまま抜け出しました。

NHKマイルCに出走したイフェイオンは5着

G1で掲示板!スタートから行き足がよかったですね。コーナーで少し控えましたがラチ沿いピッタリをロスなく回って直線も内からうまくさばいてよく伸びました。

新潟大賞典に出走したブレイヴロッカーは9着

長い直線、最後方からの追い込みと得意な戦法でしたがちょっと後ろ過ぎたかな?

5月5日日曜日

東京競馬場

  • 2R:ノーブルニードル14着・ミューシグ9着
  • 5R:アムールドパリ2着・ネオシルバー9着
  • 6R:ネイチャーセラピー9着・ホワイトターフ5着
  • 7R:レッドシュヴェルト1着
  • 8R:ピンキープロミス4着
  • 10R:カシノブレンド10着・スマートアンバー12着
  • 11R:イフェイオン5着
  • 12R:リラックス4着

京都競馬場

  • 2R:ポンヌフ5着
  • 3R:ブリザードベアー11着
  • 7R:モズアンタレス1着
  • 8R:クールブロン7着
  • 9R:エメヴィベール6着・サンセットクラウド7着
  • 10R:オメガウインク7着・ガロンヌ1着・コーディアスマナー6着・ジョーローリット5着
  • 11R:ヤクシマ5着
  • 12R:フォティック10着

新潟競馬場

  • 1R:アイリュール13着・ソウキュウ1着
  • 2R:ツェルニー11着・ミッキーキャンドル2着
  • 4R:フェーレンベルク9着
  • 6R:シゲルオトヒメ9着
  • 11R:ブレイヴロッカー9着
  • 12R:オーロラアーク6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク