2024年5月4日土曜日の芦毛さんの結果

勝った芦毛さんはいませんでした

京都新聞杯に出走したアドマイヤテラは4着

少し出遅れたアドマイヤテラくんは行き足もあまりよくなく後方から。向正面ではやめに動き出しましたが途中で口向きが怪しいところもありました。4コーナーで先頭集団に取り付き直線追い比べも残り200mで振り落とされて4着。すこしスムーズさに欠ける内容となってしまいました。

プリンシパルSに出走した芦毛さん

アスクカムオンモアくん3着、キャントウェイトくん12着でした。アスクカムオンモアくんは押し出されるように先頭に立ちかけましたが外からかかり気味のお馬さんに交わされ3番手のイン。しっかり折り合って直線もラチ沿いよく伸び残り200mで先頭に立ちましたがその後外から差し馬に交わされてしまいました。キャントウェイトくんは後方ラチ沿いをロスなくまわりましたが、スローペースの展開では少しきびしかったかな。

平城京Sに出走した芦毛さん

カフジオクタゴンくん8着、デリカダちゃん11着でした。最内枠デリカダちゃん好スタート、カフジオクタゴンくんは結構目立つ出遅れで後方から。縦長の展開で直線半ばで先行勢と差し・追い込み勢が入れ替わり、先行集団にいたデリカダちゃんも失速し後方のカフジオクタゴンくんは馬群の間を追い込んできていたようです。3度目の対戦はカフジオクタゴンくんが先着という結果に。今後も顔を合わせることがあるかな?またワンツーすることがあればいいなあ。

芦毛さんの出来事

競走中止

新潟4Rの障害未勝利に出走したユーカリグニーくんは障害飛越時に転倒したため競走を中止しました。ユーカリグニーくんは左副手根骨複骨折、鞍上の鷲頭騎手は頭部負傷とのことです。快癒を心よりお祈り申し上げます。

出走制限

ムーラングリースちゃん(東京3R/15着)…タイムオーバーによる出走制限のため6月4日まで平地競走に出走できません。

5月4日土曜日

東京競馬場

  • 1R:サンライズテラス14着
  • 2R:ウェックスフォード5着
  • 3R:ムーラングリース15着*・レッドレナート2着
  • 7R:スノーホルンロード13着
  • 8R:ジャガード8着
  • 11R:アスクカムオンモア3着・キャントウェイト12着

京都競馬場

  • 1R:ベレニーチェ3着
  • 2R:アウローラルミエル4着・ミグラテール5着
  • 3R:ソニック9着
  • 5R:スキルハンター16着
  • 8R:レジェンドシップ3着
  • 9R:ブリタニア4着
  • 10R:カフジオクタゴン8着・デリカダ11着
  • 11R:アドマイヤテラ4着

新潟競馬場

  • 1R:テイエムナイスラン3着
  • 4R:ユーカリグニー中止
  • 5R:ルージュピエンツァ13着
  • 6R:テイキットイージー6着
  • 7R:キョウエイジョイ12着
  • 8R:ワンダーウィルク10着
  • 10R:タイセイアーサー5着・ビッグベルーガ6着・ブレイヴアロウ7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク