被災馬INFO

被災馬INFOというサイトをさっき知りました。
NPO法人引退馬協会(イグレット軽種馬フォスターペアレントの会)さんが運営されています。
福島県には馬の温泉もあるし、今回の地震の被災地となる県にはたくさんの牧場や乗馬クラブがあるんだろうなと思ってたので少し気がかりでした。
つい先日もニュースで乗馬クラブのスタッフと行方不明になっていた馬が再開というのを見ましたし。

被災馬INFOのサイトを拝見させていただくとディープサマーの名前を発見!
中央から川崎競馬場に移籍したあと、財団法人軽種牡馬育成調教センター(BTC)の引退名馬の助成対象となり福島で余生をおくっていたそうです。(こういう組織がこういうことをしてるのをお恥ずかしながら今回知りました(´ω`;))
現在岡山県に疎開しています。(被災馬INFOさんの写真
ディープサマーもずいぶん白くなったけどまだまだ兄アルスブランカの域には到達してないですね(´ω`)相変わらず気の弱そうな目が・・・・。アイラインくっきりでかわいいんだけど。
疎開先のグレース ライディングクラブさんのブログには早速写真がUPされています。見た目通りの性格なのか・・・

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。
スポンサーリンク