桜花賞に出走する芦毛さんたち

4頭でるハズだったのでディソール離脱がちょっと寂しく感じてしまいますが、それでも3頭もいます(´ω`)!

ディソールの記事に使ったイラストは本当は桜花賞用に描いてあったやつです。

3歳、牝馬のみ!という限定された中で4頭もの芦毛さんが出走権を得たというのは珍しいことだと思うのですがその4頭ともが父馬が違うんですね。これも珍しいなとおもいます。(3頭なら2004年にヤマニンアラバスタ・クリスタルヴィオレ・ウェディングバレーが出走してます)

ホエールキャプチャ

馬体重のわりにむちっとした身体に、愛くるしい目元と典型的なクロフネ産駒という感じの芦毛さん。今のところ兄弟みんながクロフネ産駒なんですが芦毛なのはこの子だけ(´ω`)

ライステラス

ソングオブウインド産駒は現3歳が初年度なので未知数ですが、ライステラスちゃんは見た目しなやかな感じがします。レースっぷりをみててももうちょい長い距離がベストなのかなあ。芦毛4頭の中で顔が一番美人だと思いました(´ω`)

エーシンハーバー

こちらも典型的なぷりっとしたコジーン産駒という風貌です。実際の性格はわからないけど表情が勝気な感じで(´ω`)レースっぷりもコジーン産駒らしくじりじりっという感じなのかな。

レーヴディソールは兄弟のほとんどが芦毛さんなんですけど、外見があまり似てない気がするんですよねえ。ドリアンが一番似てるのかも知れないけど・・・それよりは同じタキオン産駒のキャプテントゥーレと顔の雰囲気が似てるような?レーヴドスカーお母さんが父親の特徴を引き出すのかなと思ってたりします。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。
スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    芦毛さんたちのイラストがとてもかわいいです。ホエールキャプチャがわたしの好みの芦毛さんです。

    ドリアンは天国で見守っていてくれてるかな。ナイアガラさんにも似てない気がします。松田博資厩舎の女子はみんなのほほーんとしてますね。

  2. minaparu より:

    ドリアンはやる気のなさっぷりが可愛かったなあ~。ディソールはのんびりしてそうな感じですね(´ω`レーヴドスカー母さんは09・10年と不受胎が続いてるのでディソールの妹か弟はまだいないんですが、やっぱりこの血統は楽しみですよねえ。

    ホエールキャプチャはほんとにクロフネ産駒~っていう感じで、今週出走するブラボーデイジーもなんですがむちっむちで顔のパーツの大きなカワイイ仔が多いなと思います(´ω`)