芦毛の存在感【9/22の芦毛さんの結果】

今日は2頭の芦毛さんが勝ちました!ヾ(゚ω゚)ノ゛

中山5Rのメイクデビューグリサージュが勝ちました!4番人気でした

dir="ltr">

【メイクデビュー】(中山5~6R) | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_1487.html
1着 グリサージュ 菊川正達調教師
「まだ全体に緩くて、それでも稽古は走りますから能力が高いんでしょうね。日頃から素直でテンションが上がることもありません。
ですから、距離が延びても大丈夫だと思います。これで体がしっかりしてくれば楽しみです」

グリサージュちゃんはクロフネ産駒の女の子ですがマイル以上もこなせそうとなるとクラシックを意識したくなりますね(゚ω゚)素直なのはいいことですね!
レースっぷりも上手だったとおもいます(´ω`)楽しみな芦毛さんです。

中山7Rの三歳以上500万下ダノンアイガーが勝ちました。
アイガーくんは3歳の男の子。今日は2番人気でしたがハナ差で勝ちましたね。中山ではよく走るなあ(´ω`)

阪神の芦毛さんたちが頑張っていたようです

勝った芦毛さんはいなかったんですが4Rのアッピアス以外は掲示板を確保とみんな頑張りました!

メイクデビューでは芦毛さん2-3-4着と芦毛さんワイドです(´ω`)

dir="ltr">

【メイクデビュー】(阪神5R) | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_1488.html

2着 パドルウィール 藤岡康太騎手
「スタートで後手を踏んで、道中はフラフラしたり、何度も手前を替えたりと子どもっぽい面がありました。でも、
ラストはいい伸びを見せてくれました。次が楽しみですね」

3着 クリーブラット 和田竜二騎手
「スタートが上手な馬で、折り合いもつきますし、最後もいい反応を見せてくれました。今日は流れが遅いこともあり、
この馬には向かなかったのかもしれません。でも、すぐにチャンスが来ると思います」

パドルウィールくんは出遅れてましたね。
まだ上手にレース出来ないみたいですが2着は立派!今日は12番人気と最低人気だったんですね(゚ω゚)
クリーブラットくんはゴール前いい伸びをしていました。
パドルくんの勢いが凄かったので3着でしたが頑張りましたね。
プリンセスミユキちゃんは3頭のなかで一番明るいグレーでしたね。
道中はクリーブラットくんと並走していました(´ω`)最後はパドルくんに釣られてすこし伸びましたね。
みんな頑張りましたヾ(゚ω゚)ノ゛

最終レースのミラクルルーマーくんも昇級初戦で3着と頑張りました(゚ω゚)
レインフォールくんは勝てそうで勝てない(´ω`)2戦連続2着となりました。

9月22日日曜日

【中山】

  • 1R:キンショーウズシオ7着・ダノンミシガン3着
  • 2R:コスモアメシスト10着・ラゴアボニータ15着
  • 5R:グリサージュ1着
  • 6R:ブランシェトワール7着・ランドロワ4着
  • 7R:ダノンアイガー1着
  • 8R:クレバーオーロラ12着
  • 10R:コーリンハッピー12着
  • 12R:ラピスブラオ16着

【阪神】

  • 3R:ミッキーピオーネ3着
  • 4R:アッピアス6着
  • 5R:クリーブラット3着
    パドルウィール2着
    プリンセスミユキ4着
  • 7R:エーシンハクリュー2着
  • 8R:ホワイトアルバム4着
  • 9R:レインフォール2着
  • 12R:ミラクルルーマー3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    阪神競馬の芦毛さんたち、すごいですね、頑張りました(・o・)/

    芦毛さんは芦毛さんによく、つられて着いてきます。きっと毛色で仲間だとわかるのかも(・ω・)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      勝ってはないんだけど、みんなほんとに頑張りましたよね(´ω`)
      前にいく芦毛さんと後ろからいく芦毛さんが、途中で入れ替わるようになるときが結構好きです(゚ω゚)
      ほんとはどちらも励まし合って一緒に伸びるといいのですが・・・。

  2. mmm より:

    新馬戦の芦毛さん、最後画面で並んで映っていて可愛かったです^^沢山出ているレースは見ているだけでも楽しいです。パドルくんは名前もお父さんからの連想なんでしょうかね、かっこいいです。他の子も結構素敵な名前、付けてもらえてるみたいですね。芦毛さんはあんまり珍名さんて少ないんですかね。まあ芦毛さん自体も少ないですしね…。
    珍名さんは個人的にはちょっと悲しくなるので、これからデビューさん達も素敵な名前をもらえていると嬉しいな。。

    新馬戦は買える時はいつも芦毛さん応援馬券を買う様にしているので、そちらも嬉しかったです^^

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      パドルウィールというのは船の外輪のことなんですね(´ω`)クロフネ由来の馬名ですね。
      よく伸びそうな名前ヾ(゚ω゚)ノ゛
      珍名芦毛さんというと、最近だとカアチャンコワイちゃんがいましたね。レース中の怪我で登録抹消されてしまいましたが無事繁殖入りしているようです(´ω`)

      パドルウィールくん人気まったくなかったですが馬券おめでとうございます(´ω`)
      阪神で芦毛さんの複勝を買うとほとんどのレース馬券圏内だったのでプラスになったのかなあ(゚ω゚)パドルくんの分だけでプラスになってそうですが・・・