2024年6月2日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

勝った芦毛さん・白毛さんはいませんでした

安田記念に出走したガイアフォースは4着!

昨年と同じですね。ゲートは普通にでましたがダッシュがつかないのはいつもどおりかな。内枠だったこともありラチ沿い馬群の中を追走しました。直線に向いて仕掛けていこうかというときにごちゃっとしてしまい進路が取れず、前が開いてからはしっかりと伸びていましたが4着まで。地力のあるとこは見せてくれましたがちょっとスムーズにいかなかったですね。去年も似たようなかんじでした。

松風月ステークスに出走したケイアイロベージは14着

追い込みのケイアイロベージくん。今回も最後方からのレースでロスなくまわってきましたが直線あまり伸びませんでした。今回はブリンカーをしていなかったのですね。

芦毛さんニュース

6月5日は東京ダービー(Jpn1)

新体系になったダート三冠の2つ目東京ダービーが6月5日(水)に大井競馬場で行われます。一冠目である羽田盃を制した白毛のアマンテビアンコくんは左前脚骨瘤のため回避となりましたが、羽田盃で3着だった船橋のフロインフォッサルくんが東京ダービーに出走します。羽田盃では2着からは離れていましたが最後方から素晴らしい脚での追い込みを見せてくれていました。

6月2日日曜日

東京競馬場

  • 1R:タマモポロネーズ5着
  • 2R:ハクシュ11着
  • 5R:アルデムラータ12着
  • 6R:レイオーバー3着
  • 7R:スノーディザイア9着
  • 8R:イエヴァンポルッカ13着・ゲキザル7着・タケルルーク10着・ネオシルバー6着
  • 9R:ピンキープロミス5着・ブリタニア3着
  • 10R:アルメイダミノル9着・ハイアムズビーチ(白毛)12着
  • 11R:ガイアフォース4着

京都競馬場

  • 2R:インティメート13着
  • 4R:エイカイゴールド8着
  • 6R:クリノエクリプス14着
  • 7R:レガーミ6着
  • 8R:ジョータルマエ6着
  • 9R:シルフィードレーヴ14着
  • 11R:ケイアイロベージ14着
  • 12R:サトノプリエール4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ガイアフォースくん4着。1600から2000まで守備範囲の広いお馬さんですね。秋に備えてお休みかな?
    6.5(水)東京ダービーにフロインフォッサルくんが登録されていますね。前走羽田盃3着。期待しています!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ガイアフォースくん去年とおなじ4着でしたね。最後までしっかり脚が使えるので成績が安定しています。菊花賞の3000mは流石に長かったのかなという気がしますが(´ω`)秋も去年と同じローテーションでいくのかな?フェブラリーS2着がありますがやっぱり芝なのかなという気がしますね。ただ、ダートもこなせたことで体調にあわせてレースが選べる強みもありますね。

      東京ダービー。白毛のアマンテビアンコくんは足元の不安で回避したのがちょっと残念でしたがフロインフォッサルくんは楽しみですね。白山大賞典2連覇のグリムくんの甥っ子。伯父のように交流重賞でどんどん活躍してもらいたいです(´ω`)