2024年6月8日土曜日の芦毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

3歳の芦毛さんが頑張りました。

京都7Rの3歳以上1勝クラスクリノフィガロが勝ちました。6番人気でした。

最内枠のクリノフィガロくんは縦長の隊列の中で先行勢を見る位置。4コーナーで外に進路を取ると直線では先行勢に外から襲いかかります。残り100mで先頭に立つと更に外にいた1番人気のお馬さんと競り合いとなりましたがしぶとく粘ってアタマ差抑え込みました。前走未勝利を勝利したところで3ヶ月ぶりの出走でしたが連勝となりました。

東京8Rの3歳以上1勝クラスメイプルタピットが勝ちました。1番人気でした。

馬群が2つに分かれ縦長の展開、メイプルタピットくんは前の集団の後方、馬群全体では中団外を追走していました。3・4コーナーでは手応えよく外からじわっと前に近づくと直線での仕掛けにしっかり反応よく伸びて残り200m手前であっというまに先頭にたつと抜け出し、その後も危なげなく押し切りました。距離延長で2勝目です。

函館6Rの3歳未勝利セクシーブーケが勝ちました。3番人気でした。

スタートは今ひとつだったセクシーブーケちゃんは後方から。向正面にはいると速くも仕掛けて外から一気に先頭にたって3コーナーへ。手応え抜群で単独先頭で直線に向かうと、後続をぐんぐん引き離し完勝。初勝利となりました。

芦毛さんの出来事

出走制限

ドリームライクくん(京都3R/14着)…タイムオーバーによる出走制限のため7月8日まで平地競走に出走できません

ペイシャグレイスちゃん(京都1R/16着)…タイムオーバーによる出走制限(2回目)のため8月8日まで平地競走に出走できません。

6月8日土曜日

東京競馬場

  • 1R:プラチナムレイアー9着
  • 2R:ゴールデンスイープ4着・ネムレスクイーン7着
  • 3R:イデアイゴッソウ11着・ウインドラート7着・ココケイ13着
  • 4R:ペーシュメルバ7着・リュウノタブーク5着
  • 6R:スクイッドラン15着
  • 7R:スレッタ12着・ディナトセレーネ3着
  • 8R:コスモジンバック6着・メイプルタピット1着・リネンマンボ14着
  • 9R:ラーテル10着
  • 11R:エメヴィベール14着
  • 12R:オーロラアーク8着・キョウエイジョイ12着

京都競馬場

  • 1R:ジューンナデシコ4着・ペイシャグレイス16着*
  • 2R:ピエナクレスコ11着・ピコリーナ13着・レーベンヘルツ2着
  • 3R:ドリームライク14着*
  • 5R:ゴルティス7着
  • 6R:インジケーター9着
  • 7R:クリノフィガロ1着・ジョータルマエ4着・チェリーロシアン8着
  • 9R:ゴールドブレス7着
  • 11R:インヒズアイズ9着・ウインスノーライト2着
  • 12R:スターザサンライズ10着

函館競馬場

  • 1R:リルフロスト12着
  • 5R:シュードタキライト3着
  • 6R:セクシーブーケ1着
  • 7R:コスモエクスプレス6着・シルバーカレッジ3着・ソウルアンドジャズ7着・マイネルヒッツェ11着
  • 9R:タイセイアーサー11着・ビッグベルーガ9着・ペリプルス3着
  • 10R:ドラゴンヘッド9着・ナックイルシーブ4着
  • 11R:コーティアスマナー2着・ディオアステリア10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    クリノフィガロくん勝ち上がり!
    近走の成績が安定していたので二勝目もすぐかなと思ってました。ゴールドシップ産駒のダート馬、珍しいですね。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      クリノフィガロくん連勝になりましたね(´ω`)2勝になりましたが8月のレパードSに出走するのかな?ちょうど良さそうなんですが。
      ゴールドシップ産駒といえば駒ヶ岳特別に出走したペリプルスくん3着と頑張りましたね!