3頭の芦毛さんが勝っています
東京で3勝。すべてルメール騎手が騎乗していました。
東京10Rの由比ヶ浜特別(3歳以上2勝クラス)でレッドシュベルトが勝ちました。2番人気でした。
10頭立ての少頭数でしたが先頭が飛ばして縦長の隊列、レッドシュベルトくんは最後方につけました。そのまま直線に向かうと大外から追い込んで残り200mで逃げ馬から少し離れた2番手、そこからスピードにのって逃げ馬を捉えるとそのまま抜け出し、鮮やかな直線一気の追い込みで連勝を決めて3勝目。全て東京芝1400mですね。
東京8Rの3歳以上2勝クラスでフェブランシェが勝ちました。2番人気でした。
外枠からさっと3番手につけたフェブランシェちゃん。手応えがいいまま直線に向かうと200m標識を前に先頭に。その後もゆったりと余裕の手応えで堂々と押し切りました。牝馬限定戦で540kgと大きな馬体はそれだけでよく目立っていましたが、ずっと舌がペロペロしているのも目立っていましたね。
東京5Rのメイクデビューでウィンターベルが勝ちました。2番人気でした。
先行争いから少し引かえて好位につけたウィンターベルくん、2番手に位置をあげてコーナーに向かい先行勢で牽制しあいながら直線へ。直線でも前3頭での追い比べでゴール前接戦となりましたがクビ差抜け出しデビュー戦を勝利で飾りました。今年も早速の芦毛さん一番星と幸先がいいですね。
鳴尾記念に出走したヤマニンサンパは4着
隊列の中央、馬群の切れ目につけたヤマニンサンパくん。先頭からの一団を追いかけて直線に向かうと外から追い込み、しっかりと伸びて切れる脚をみせてくれました。重賞では初めての掲示板。京都も走りやすそうです。
6月1日土曜日
東京競馬場
- 3R:ムビョウソクサイ16着
- 4R:ファーストメイト5着・ペーシュメルバ取消
- 5R:ウィンターベル1着
- 6R:レッドレナート12着
- 7R:マルモリディライト13着
- 8R:フェブランシェ1着
- 10R:レッドシュベルト1着
京都競馬場
- 2R:セルリアンコバルト8着
- 3R:マックスセレナーデ4着
- 6R;シゲルオトヒメ4着
- 11R:ヤマニンサンパ4着
- 12R:ピカリエ3着