3歳の芦毛さんが勝ちました【3/15の結果】

3頭の芦毛さんが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

阪神9Rのゆきやなぎ賞(3歳500万下)
シャンパーニュが勝ちました!

dir="ltr">

【ゆきやなぎ賞】(阪神)~シャンパーニュが逃げ切る | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_2877.html
1着 シャンパーニュ 加用正調教師
「前に行ったらしぶとい馬だと思っていました。今日は直線の長いコースで後ろの馬に早めに来られなかったのもよかったのでしょう。
直線もジリジリ伸びる、この馬の持ち味が生きるレースになりました。次はオーナーと相談になりますが、
長い距離を使うことになると思います」

シャンパーニュともう一頭芦毛のレッドオラシオンは3,4番と隣の枠だったんですね。スタートがすこしごちゃっとしてました。
オラシオンくん出遅れましたね(´ω`)シャンパーニュくんは先手をとってそのまま逃げ切りました。よく粘りましたね!
シャンパーニュくんのおばあちゃんはファビラスラフイン。おじさんに長距離で活躍したギュスターヴクライさんがいますが、
シャンパーニュくんも長いところがいいみたいなんですねヾ(゚ω゚)ノ゛今後の活躍が楽しみです

3歳未勝利戦で2頭の芦毛さんが勝っています!

阪神1Rではミンディが勝ちました。

レース映像みれないんですが、2着のマチルダちゃんに対してすこし走行妨害したんですかね。鞍上の小牧騎手が警告を受けています。
ミンディちゃんは3走前にダートに変わってから上位争いできるようになってきていましたね。
クロフネ産駒の芦毛さんなのでしばらくダートかな。

中山3Rではリッカルドが勝ちました。6番人気でしたが、2着に7馬身差もつけてます(゚ω゚)!

今日がデビューから3戦目でしたが、200mずつ距離を伸ばしてきています。昨年11月以来4ヶ月ぶりのレースでしたが、
成長したのかな~(´ω`)

重賞の芦毛さん

阪神8Rの阪神スプリングJに出走したテイエムハリアーさんは8着。
前走の阪神ジャンプSのあとに脚元の不安もあって久しぶりのレースになりましたが、すこししんどかったですかね。
気持よく逃げれなかったので最後は息が上がってしまったかな。このレースはあまりいい思い出がないですね。

中京11Rのブレイズアトレイルは9着でした。ゴール前はハンデ戦らしく接戦となりましたね。着順は9着ですが、
1着のマーティンボロさんとは0.3秒差でした。気のせいかもしれませんがトレイルくん顔が少し大きくないですか?
白いから膨張してみえてるだけかな(゚ω゚)・・・。

中山4Rの未勝利戦がデビューだった芦毛さんのチェックを忘れてました(゚ω゚)

  • ルンバ 牡
    スウェプトオーヴァーボード産駒。
    伯母にマーメイドSを勝ったトーホウシャイン。今日のデビュー戦は16着(16頭立)でした。(´ω`)・・・。

3月15日土曜日

【中山】

  • 1R:ティエスヴァレー15着
  • 2R:ヤマタケカントウ13着
  • 3R:リッカルド1着
  • 4R:カノープス13着・ルンバ16着
  • 5R:ドリームヴィジョン10着・ラブコール6着
  • 6R:ウォッカマティーニ16着・ニシノイナズマ6着・ホワイトクリスマス11着
  • 10R:エクセリオン12着
  • 11R:トーセンシルエット13着
  • 12R:タカミル16着

【阪神】

  • 1R:ヴァイセフラウ4着・シーヴァージア11着・ティエスアーク16着・ミンディ1着
  • 2R:オンワードアーサー15着・マイネルエアダクス7着
  • 3R:シロイヨウセイ14着
  • 4R:モッシュ6着
  • 7R:メイショウマルマル2着
  • 8R:テイエムハリアー8着
  • 9R:シャンパーニュ1着
    レッドオラシオン11着

【中京】

  • 2R:ウラノスガッキ8着
  • 4R:キンショーワカシオ16着・マイネルセレーノ15着・ヤマニンブロケード7着
  • 5R:アルカンジュ3着
    ブランシェトワール12着
  • 7R:シルクフラッシュ2着
  • 8R:スクワドロン8着・ロクイチスマイル6着
  • 9R:エイダイポイント8着
  • 11R:ブレイズアトレイル9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    シャンパーニュくんはいい感じの石芦毛さんでかわいいです。アラジンに勝つなんて驚きっ(゚o゚)しぶとかった。

    ミンディちゃんは小牧さんがとてもいきっぷりのいい馬だと言っていました。2着にマチルダちゃん、3着にスターペスユウコちゃんと人名シリーズがならびましたね♪( ̄▽ ̄)ノ″

    ハリアーさんのレースはウインズの大型画面で見ました。舌を出して、最後は失速してしまいました。残念(´-ω-`)ハリアーさんの飛越は低いですね。今回はあまり気持ち良く走れてなかったです。

    ブレイズさんは確かに顔がよく目立ちますヾ(≧∇≦)〃

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      シャンパーニュくんとレッドオラシオンくんは同じくらいの芦毛さんでしたね~。シャンパーニュくんのほうがマットな質感かな(´ω`)石
      前にいく芦毛さんはたくさん見えるのでいいなヾ(゚ω゚)ノ゛

      ミンディちゃん今後も期待ですねヾ(゚ω゚)ノ゛クロフネ産駒はスピードのあるお馬さんも多いので成長が楽しみ!

      ハリアーさん、久々の分かな~(゚ω゚)?このあとは京都ハイジャンプ目標だと思うんですが得意のコースで気持よく走ってもらいたいですねーあまりせりかけられるとやっぱりしんどいですしね(´ω`)

      ブレイズさん白面子してるんかとおもいました(´ω`)ゞ

  2. なかぬぅ より:

    ハリアーさん、途中から行きっぷりが悪いと思ったら怪我だったんですね。
    走ってる勇姿が見られなくなるのは残念ですが、今後は乗馬か誘導馬ってことなので
    出来れば姿がみられる誘導馬になって欲しいです!
    痛いなか頑張ってゴールしたと思うと本当に頑張ったねと声をかけたくなりますね。