上半期最後【2018年6月30日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝ちました

どちらも福島ですね

福島9Rの郡山特別(500万下)シンボリバーグが勝ちました。2番人気でした。

開幕週の芝で前に行きたがる馬が多かったレース。シンボリバーグちゃんは先行集団を見る位置から最終コーナーからまくるように進出を開始し長く足を使って先頭を差し切りました。

このレース唯一の降級馬だったシンボリバーグちゃん。近2走の1000万下では二桁着順でしたがその前に3着の実績もあります。今回は短期の休養明けでしっかり体勢を立て直してきましたね。再昇級も楽しみです。

福島7Rの3歳未勝利ウェディングベールが勝ちました。4番人気でした。

2番手でレースをすすめたウェディングベールちゃん。早目の仕掛けでしたが直線すこしふらついてしまいましたね。1/2馬身抜け出して先頭でゴールでした。

昨夏デビューから今日が12戦目。2000mに距離延長で初勝利を上げました。

気になる芦毛さん

函館7Rの500万下は8頭立てと少頭数のレースでしたが芦毛さんが3頭も出走していました。2番人気だったクルークハイトちゃんの2着が最高。少頭数なのですが大きく着差がついていてシルヴァーメテオくんは4着ながら3着とは8馬身差。クリノロマンちゃんは最下位の8着でタイムオーバーとなってしまいました。前の方でレースを進めていましたがぱたっと止まってしまいましたね。距離延長で挑んだレースでしたのでしんどくなったかな。

6月30日土曜日

福島競馬場

  • 3R:マサノアッレーグラ2着
  • 6R:ラブミフォーエバー14着
  • 7R:ウェディングベール1着
  • 8R:モリトシラユリ9着
  • 9R:シンボリバーグ1着
  • 10R:アンプラグド8着・エピックアン4着・レオイノセント10着
  • 11R:オーヴィレール 5着

中京競馬場

  • 1R:プラチナコード11着
  • 3R:ミオプラネット16着
  • 6R:ワキノシラナミ 12着
  • 7R:アトラエンテ 14着
  • 9R:ジョーアラビカ 12着
  • 11R:ディープオーパス16着

函館競馬場

  • 2R:エトワールドパリ4着・ホッコーエレノア6着
  • 6R:バトルハクオウ4着
  • 7R:クリノロマン8着・クルークハイト2着・シルヴァーメテオ 4着
  • 8R:ボスキャットグレイ8着
  • 9R:ジュブリーユ 12着
  • 10R:トーアライジン 10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    大きな女の子シンボリバーグちゃん、昨日も馬体を大きく見せて調子は良い感じでした。とても美人さんだし、もっと人気が出て欲しいです( ?ω? )

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      シンボリバーグちゃん少し休んで調子が良くなったみたいですね(´ω`)
      落ち着いた雰囲気はマイペースだったお父さん似かなあ。

  2. poomama より:

    来週は七夕賞。キンショーユキヒメちゃんとマイネルフロストくんが登録しているようです。少頭数なのでワンツー狙っていきたいですね。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ
      マイネルフロストさんが昨年2着だったレースですね!ハンデ戦ですが重賞で好走をしていた去年よりは軽くなってチャンスがこないかなあ。
      キンショーユキヒメちゃんはここのところずっと牝馬限定戦だったので久々に男の子と混じってのレースになりますね。
      もう一頭、芦毛さんプラチナムバレットくんの名前もありましたね。こちらは前走レース中のハコウがあって心配していましたが問題なくてよかった・・・。
      登録12頭で3頭の芦毛さんがいますので楽しみですね(´ω`)