次も楽しみな2頭【2018年11月3日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝ちました!

福島10Rの磐梯山特別(500万下)ノチェブランカが勝ちました。1番人気でした。

【磐梯山特別】(福島)~ノチェブランカが人気に応えて2勝目 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_16263.html

1着 ノチェブランカ(吉田隼人騎手)
「ここでは力が違いました。スタートが良く、いいポジションを取れました。2周目で動こうとしたら意外と反応が無かったのですが、外から他の馬が来た時に上がっていけたので、これなら大丈夫だと思いました。それでもまだフラフラしながら走るところもありました。距離は長くても持つと思います。上のクラスでも大丈夫でしょう

芝2600mと距離の長いレース。ノチェブランカちゃんは馬群の中でしっかりと折り合っていました。 コメントではフラフラと走っていたとのことですが、直線で抜け出したところではまだ余裕がありそうな雰囲気でしたね。上のクラスでも楽しみです。

ノチェブランカちゃんは4月に同じ福島芝2600mの未勝利を勝ていてこれで2戦2勝・2歳でデビューした頃は二桁の着順が続きましたが、昇級戦だった7月のレースでも好走していましたね。

このレースでノチェブランカちゃんに騎乗していた吉田隼人騎手は通算800勝のメモリアルだったそうです。おめでとうございます!

東京2Rの2歳未勝利グランソヴァールが勝ちました。1番人気でした。

好スタートだったグランソヴァールくん。もう一頭人気のお馬さんもスタートがよく序盤からマッチレースとなりました。直線にはいると2頭は後続をどんどん引き離し2番手にいたグランソヴァールくんが残り200m手前で先頭に立つとそのまま引き離し2着に5馬身の差をつける圧勝でした。

前走デビュー戦では直線、進路がなく不完全燃焼なレースとなりましたが今日は気持ちのいい勝ち方ができましたね。まだ余裕がありそうな雰囲気。ダート路線でいくのかな?楽しみですね。見た目も結構な白さと派手な流星でよいです。

気になる芦毛さん

福島11R、河北新報杯(1000万下)でエンゲージリングちゃんが5番人気3着。

8月以来少し間隔を開けての出走だったエンゲージリングちゃんは初めての芝のレース。スタートから行き脚もよく先行して直線では一瞬先頭に立ちかけましたが外からかわされてしまいました。それでもよく粘って2着にクビ差で3着でした。

もう一頭このレースには昨年すずらん賞を勝ったリュウノユキナくんが中央移籍初戦でした。中団馬群の中にいて最後はどのあたりにいるのか分かりづらかったのですが、直線しぶとく伸びてきていたみたいですね。6着でした。

オーストラリアでホッサムハンデキャップ(G3)に出走したソールインパクトは11着でした。

11頭立てなので最下位ですね…。自分のペースで逃げることができましたが、直線で一団となった後続集団にまとめてかわされてしまいました。出馬表が発表されたメルボルンカップには出走しませんのでしっかり休んでね(´ω`)

11月3日土曜日

東京競馬場

  • 2R:グランソヴァール 1着
  • 4R:グレイテスト 2着
  • 5R:クリュサネル 4着
  • 6R:ウーレンボル14着
  • 8R:マクルーバ9着・メヌエット3着
  • 12R:サラセニア 中止(転倒・異状なし)

京都競馬場

  • 2R:グッドヘルスバイオ3着・シャイニーブランコ 9着
  • 3R:サーチュイン15着・メイショウオウギ6着・リッカローズ8着
  • 4R:シフルマン 4着
  • 6R:アレグレモエティー 6着
  • 8R:チカリータ 4着
  • 10R:ラバニーユ 9着

福島競馬場

  • 4R:ヤマタケジャイアン 10着
  • 5R:シゲルジャンボイモ 2着
  • 6R:オルノス 2着
  • 8R:ロンス 13着
  • 9R:ヴォルフスブルク 11着
  • 10R:ノチェブランカ 1着
  • 11R:エンゲージリング3着・リュウノユキナ 6着
  • 12R:ヴァイスジーニー13着・シャイントレイル 11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。ステイヤーの芦毛さんの登場、たいへん嬉しく思います。ヒシミラクル、ゴールドシップのようになってほしいな。

  2. poomama より:

    連投失礼します。東京3R2歳未勝利でプリミエラムールちゃんが勝ちましたね。前走も8番人気ながら3着と健闘、今後が楽しみな、カフェラテのような毛色のお嬢さんです!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      返信まとめてで失礼します~

      ノチェブランカちゃん、ジョッキーのコメントでは距離が伸びても大丈夫とのことなので2600の上となるとやっぱり3000m超となりますよね~
      女の子でステイヤーなので牝馬限定戦とかは使えずレース選びは大変そうですが楽しみです(´ω`)

      未勝利を勝ったプリミエラムールちゃん、最後は脚があがっていたそうですがよくがんばっていましたね。ダンカークっ子はまだ未知数な感じですので1勝1勝が嬉しいヾ(゚ω゚)ノ゛活躍してほしいな~