いい勝ちっぷり【2019年3月16日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

中山12Rの4歳以上500万下トミケンボハテルが勝ちました。4番人気でした。

内枠から押して前にでたトミケンボハテルくんがレースを引っ張ります。4コーナーあたりからじわじわと後ろに差をつけ始めると直線でも粘り後続を寄せ付けない見事な逃げ切りでした。

未勝利を勝って以来約2年ぶりの勝利だったトミケンボハテルくん。休み前の4戦は芝で好走もしていましたが今回はダートにもどっての快勝でしたね。馬体重も大きく増えて、パワーアップしてきたのかな~。次走も楽しみです。

中京2Rの3歳未勝利サンノゼテソーロが勝ちました。2番人気でした。

4頭の芦毛さんが出走していました。勝ったサンノゼテソーロくんはまだ黒っぽいので他の3頭(ウーレンボルちゃんがひときわ白い!)に目が行きますが、スタートからのいきっぷりが良かったシャイニーブランコくんが2番手に、サンノゼテソーロくんもその直後の集団でレースを進めます。長い直線に入るとサンノゼテソーロくんの脚色がよく坂道を登りきってからも勢い衰えず後続を3馬身突き放しての快勝です。シャイニーブランコくんも直線はいってからは頑張っていたのですが最後は追い込み馬に差されてしまい4着、トウカイビアンカちゃん12着、ウーレンボルちゃん14着でした。

サンノゼテソーロくんは今日がデビュー戦。金曜日の更新でプロフィールを紹介しわすれていました、すいません。

お父さんは昨年1年だけ日本で供用され今年国内で産駒が誕生するTheFactor。サンノゼテソーロくんは○外芦毛さんになります。母CabaretStarletさんは出走していないのかな。おばのArravaleさんは米G1デルマーオークスを勝っています。

G3ファルコンSでザイツィンガーは8着、ジャパンスウェプトは14着でした。

ザイツィンガーくんはすごい出遅れ・・・。初芝のジャパンスウェプトくんは馬群の中からダートですが前走のように内をスルスルと来るのかなと思ったんですが、一瞬伸びそうで伸びなかったですね。直線長いのはあんまりかな。ダートでまた見たいです(´ω`)

3月16日土曜日

中山競馬場

  • 1R:カネショウベリー3着・チャンダナ8着
  • 4R:ナグラーダ8着
  • 5R:ショウナンランジュ9着
  • 7R:フジノタカネ11着
  • 9R:エクラミレネール6着
  • 12R:トミケンボハテル1着

阪神競馬場

  • 1R:ユーバーファル7着
  • 3R:パーフェクトレース9着
  • 5R:メイショウオウギ2着
  • 8R:トモジャクアルト12着
  • 10R:オーヴィレール6着・ベルクリア11着
  • 11R:シフルマン3着

中京競馬場

  • 1R:マーブルサニー3着
  • 2R:ウーレンボル14着・サンノゼテソーロ1着・シャイニーブランコ4着・トウカイビアンカ12着
  • 3R:ジョートラジャ8着
  • 6R:シゲルシンジュ12着
  • 11R:ザイツィンガー8着・ジャパンスウェプト14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    エメラルファイトくんがやりましたね!団子状態からうまく抜け出しました。本番でもがんばれ!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      エメラルファイトくんいいレースができましたね~!本番はメイショウテンゲンくんと2頭が出走予定ですね(´ω`)楽しみ!
      それにしても芦毛さん今月絶好調です・・・!