ホエールキャプチャさんオメデトウ【5/13の結果】

ホエールキャプチャがヴィクトリアマイルを勝ちました!

カレンチャン・ゴールドシップに続き今3頭目の芦毛のG1馬となりました(´ω`)

【ヴィクトリアM(GI)】(東京)~ホエールキャプチャ 悲願のGI初制覇 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-218368.html
~レース後のコメント~
1着 ホエールキャプチャ(横山典騎手)
「勝てて嬉しかったです。馬の出来がないと勝てないのですが、馬もすごく良かった。思った通りの競馬が出来ました。新馬の時は跳ね上がってゲートを出ていたが、今日はいいスタートでした。位置取りは自分で狙って取りに行き、折り合えました。ペースは上がらないと思ったので、ある程度前にいないとと思っていました。考えた通りにいきました。前が空いても1頭にならないよう、じっくり待って追い出しました」

横典さん、ホエールさんのことほんとによくわかって乗ってくれてるんですね~!
引き上げてきてヒャッホ~と飛び降りた横典さんをホエールさんは怪訝そうな顔で見てたように見えましたが(´ω`)。

終わってみれば、オークス馬が2着で桜花賞馬も3着と4歳が頑張ったレースとなりましたね。
もう一頭でてた芦毛のエーシンハーバーは10着でしたが、いいレースっぷりをしていました。ちょっと距離長いかな?平坦か1400mくらいのOP戦から少しずつステップアップしてくれたらと思います(´ω`)

本日の勝った芦毛さんはホエールキャプチャさんだけだったんですが、G1勝ったからいいや(´ω`)。

5月13日日曜日

【東京】

  • 1R:エーシンスノーマン4着・オースマート15着・ストロングティラノ5着
  • 6R:エスペランサシチー6着・クレバーオーロラ10着
  • 10R:トシギャングスター7着・ノボレインボー12着・ファンドリカップ9着
  • 11R:エーシンハーバー10着・ホエールキャプチャ1着

【京都】

  • 4R:スナークツバサ中止(異状なし)
  • 5R:エーシンブランコス3着・ナムラビーム12着
  • 7R:カシノハクリュウ17着
  • 8R:オグリシュンコー8着・オズフェスト4着
  • 9R:ベストクルーズ4着
  • 11R:クリスタルボーイ13着
  • 12R:グッドルッキング7着・ビットスターダム6着

【新潟】

  • 3R:コンプトンジュエル10着
  • 5R:ナスノシベリウス3着
  • 6R:オーパルス13着
  • 9R:インプレッシヴデイ6着・チタニウムヘッド12着・ホワイトミーナ8着
  • 11R:エクセリオン6着
  • 12R:ハローバニヤン10着

追記:全力で勘違い(´ω`;;;;)オークスはエリンコートですね。ドナウブルーは素質馬としてデビュー時から注目されていましたがクラシック未出走でした。すいませんすいません。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    くじらちゃん、頑張りましたね。口取り写真のとき、またあの大漁が思い浮かぶホエールキャプチャの横断幕がありました。いいなぁ、あの中にいたい(*^_^*)

    ハーバーさんは距離長いですね。豊騎手もレース前から長いけど頑張ると言ってました。結果は10着でしたが、次に繋がる10着なんじゃないかと思いました。きっともう少し短い距離のレースで重賞をポンっと勝ってくれる日は近いはず。

    頑張って欲しいですね。

    • minaparu より:

      あの横断幕、なんかめでたい感じでいいですよねえ(´ω`)
      ホエールさんは落ち着きがあって、やっぱり安定感がありますね。ずっとノリさんに乗ってもらいたいなあ。
      ハーバーちゃんはいいレースしましたね。今日は10着と二桁だったので、あまり人気せずポンと勝ってくれるとありがたいなあ(。-∀-)

  2. りょう より:

    やほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~☆やりましたね!
    葦毛の勢いがすごい!
    ホエールは勝ちきれないねーと言われ続けてましたが、
    これで晴れてGⅠ馬です。

    黒船は捕鯨船の補給地点として、日本に開国を迫ったんだそうですね。
    だからこの馬名になったと。
    絵が可愛くて、そういえばと気になってさっき調べました。

    • minaparu より:

      おおー豆知識(´ω`)
      クロフネパパが勝った東京マイルでG1初制覇というのも感慨深いですね!
      今までの結果を考えるとここがベストの舞台だったんでしょうね~((´∀`*))

  3. ちはるきゃさりん より:

    東京競馬場にて観戦してました。
    いやー、よかったよかった。
    オークスも芦毛ちゃんがんばれー。

    • minaparu より:

      芦毛さんのG1勝利に立ち会えたなんて羨ましいヾ(゚ω゚)ノ゛
      今年はチャンス多そうですが((´∀`*))

      オークスはアイスフォーリスちゃんが白くて楽しみですね(´ω`)