重賞たくさん【2020年11月7・8日の芦毛さん】

重賞に芦毛さんたちが出走します

京都競馬場修工事のため今週から阪神開催が始まりました。G1中休みの週、土日とも重賞があり芦毛さんもたくさん出走します。

土曜日の東京11R、G2京王杯2歳ステークスジャガードファルヴォーレリフレイムが出走します。

3頭の芦毛さんが2歳G2に出走ですね。ジャガードくんは同じコースの新馬戦を勝って以来約一ヶ月ぶりのレースです。ファルヴォーレくんは8月末の新潟2歳Sでブービー人気から4着と好走。そして調教再審査明けに快勝し2連勝のリフレイムちゃん。きちんと走れたコースでの重賞挑戦になりますね。楽しみです。

日曜日の東京11R、G2アルゼンチン共和国杯アイスバブルバレリオメイショウテンゲンが出走します。

アイスバブルくんは前走京都大賞典8着から。秋3戦目、たくさん走っていますね。バレリオくんは前走札幌でのオープン丹頂Sで2着。このレースは芦毛さんワンツーでした。メイショウテンゲンくんは宝塚記念5着から久々の出走ですね。

春から中長距離路線の重賞によく名前が出てくる芦毛さんたち。アイスバブルくんとメイショウテンゲンくんは初めて一緒のレースですね。バレリオくんはそれぞれと一緒に走ったことがあります。引退してしまった芦毛さんもいますがオープンの中距離戦線は嬉しいことに芦毛さんがたくさんいるので誰がどこにでていたのかごっちゃになってきています(´ω`;)血縁関係もあったり・・・。

土曜日の阪神11R、2歳のG3KBSファンタジーステークスミニーアイルが出走します。

土曜日は東西で2歳の重賞になっていますね。ミニーアイルちゃんは8月末に小倉での3歳未勝利を勝って以来久々の出走となります。

芦毛さんニュース

11月3日に行われたJBCデー各競走に出走の芦毛さんの結果

すべてのレースに芦毛さんが出走していましたね。

JBCクラシックではオメガパフュームくんが2着。昨年のJBCと今年の帝王賞のリベンジを!と思っていましたがクリソベリルくんが強かった・・・。1・2・3着は中央勢の人気通りに決まりましたが、芦毛のミューチャリーくんが離されたものの4着と大健闘。これからも存在感をどんどん見せてもらいたいですね(´ω`)かっこいい芦毛さんですし。

JBCレディスクラシックではレーヌブランシュちゃんが5着。スタートから行き足がつかず真ん中あたりでの競馬になりました。直線で外に持ち出してがんばって伸びてきていましたが5着まで。お姉さんたち相手にすこし苦しいレースが続きますね。

JBCスプリントには大井からシャインヴィットゥくんが出走していて14着でした。白いお顔が砂まみれになっていましたね。お疲れさまでした。このレースは大井のサブノジュニアくんが優勝!昨年のブルドックボスくんに続いて2年連続の地方勢の優勝となりましたが、一度もJRA所属になったことがないお馬さんの優勝はフジノウェーブさん以来ですね(隙あらば芦毛の話題に持っていきます。)

門別で行われたJBC2歳優駿(Jpn3)ではノットリグレットくん7着、シビックドライヴくん9着でした。ノットリグレットくんは最低人気だったんですが頑張りましたね。最内枠で道中は後方2番手にいたんですがインコースをロスなく通って直線に。上手なレースができました。3番人気になっていたシビックドライヴくんは外々を回って積極的なレースをしていたのですが最後は止まってしまいましたね。

ジャパンカップにウェイトゥパリスくんがやってくる。

コントレイルくん、デアリングタクトちゃんと三冠馬の対決の可能性が高まり早くも盛り上がるジャパンカップですが、芦毛さんの話題も。
今年のサンクルー大賞(G1)を優勝しているフランスのウェイトゥパリスくんがジャパンカップの招待を受諾したとの報道がありました。凱旋門賞にも出走していましたね。

今週デビューの芦毛さん

土曜日

  • アウスドルック 牝(東京5R)
    ダンカーク産駒。母マイネクイーンは2勝馬。半姉クイントゥープルは1勝、アナザークイーンが現役ですね。
  • リュンヌドネージュ 牡(東京6R)
    スウェプトオーヴァーボード産駒。母ハーモニックソウルは3戦未勝利。祖母はヴィクトリアマイルを優勝したコイウタ。
  • スーパービーム 牡(東京7R))
    エイシンヒカリ産駒。母フローレンスガールは2勝馬。半兄に重賞2着あるの8勝馬ミヤジタイガ、4勝のクロフネフリート。半兄ビバヴィットーリオは1勝の現役馬。
  • マルカトップガン 牡(阪神6R)
    ダンカーク産駒。母パーソナルブレーンは2勝馬。全姉タマノジュメイラ、半兄オラコモエスタスはそれぞれ1勝の現役馬です。

日曜日

  • スノークォーツ 牝(東京5R)
    ゴールドシップ産駒。母サビアーレは1勝馬。半兄に日経新春杯優勝のカポーティスター(4勝)、半姉オークヒルパーク、レッドエレノアは2勝。天皇賞(春)・有馬記念優勝のサクラローレルは祖母の弟にあたります。
  • スマイルパワー 牡(東京5R)
    ゴールドシップ産駒。母エスジーアンクルは1勝馬。
  • グレイイングリーン 牡(阪神6R)
    ディープインパクト産駒。母リトルゲルダは重賞2勝を含む7勝した芦毛さん。短距離で活躍しました。1勝の現役馬半姉リヴェールも今週出走しますね(土曜福島8R)。
  • ネクストストーリー 牝(福島5R)
    ジョーカプチーノ産駒。母パドブレは2勝馬。半兄タシロが1勝の現役馬です。
  • ユキヤコンコン 牝(福島5R)
    ゴールドシップ産駒。母スカーレットダイヤは4勝馬。半兄スマートウェールズが1勝しています。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 東京9R 精進湖特別(2勝クラス/1000万下) 芝2000m
    マイネルソラス
  • 東京10R ノーベンバーステークス(3勝クラス/1600万下) 芝1800m
    フィニフティ
  • 東京11R 京王杯2歳ステークス(2歳G2) 芝1400m
    ジャガード・ファルヴォーレ・リフレイム
  • 阪神11R ファンタジーステークス(2歳G3) 芝1400m
    ミニーアイル
  • 福島10R 飯坂温泉特別(1勝クラス/500万下) 芝1200m
    ロークアルルージュ
  • 福島12R 土湯温泉特別(2勝クラス/1000万下) 芝2600m
    コスモジェミラ

日曜日

  • 東京10R 錦秋ステークス(3勝クラス/1600万下) D1600m
    エピックアン・タガノヴェローナ
  • 東京11R アルゼンチン共和国杯(G2) 芝2500m
    アイスバブル・バレリオ・メイショウテンゲン
  • 阪神10R 道頓堀ステークス(3勝クラス/1600万下) 芝1400m
    ジョーアラビカ
  • 福島11R 奥羽ステークス(3勝クラス/1600万下) D1700m
    スマートランウェイ・ライジングドラゴン
  • 福島12R 西郷特別(2勝クラス/1000万下) D1150m
    シルバークレイン

11月7日土曜日

東京競馬場

  • 1R:タケルペガサス・デルマジゾウ
  • 2R:シーオブクラウズ
  • 3R:テイエムユキマイ・トリプルミリオン・ヤマニンデンファレ
  • 5R:アウスドルック
  • 6R:リュンヌドネージュ
  • 7R:スーパービーム
  • 8R:クラウンクラシック・リネンコジーン
  • 9R:マイネルソラス
  • 10R:フィニフティ
  • 11R:ジャガード・ファルヴォーレ・リフレイム
  • 12R:リョウガ

阪神競馬場

  • 1R:ビュヴォン
  • 2R:ルナブランカ
  • 3R:ウインブランカ・ジュノー・スカーレットジンク
  • 6R:マルカトップガン
  • 11R:ミニーアイル

福島競馬場

  • 1R:メイショウイッコン
  • 2R:ネフュージュニア
  • 4R:ノーザンクリス
  • 5R:メメランタン
  • 6R:ワタシノワルツ
  • 7R:レムリアンシード
  • 8R:リヴェール
  • 9R:モズナガレボシ
  • 10R:ロークアルルージュ
  • 12R:コスモジェミラ

11月8日日曜日

東京競馬場

  • 1R:セブンシャイン・ゼンダンラット
  • 2R:リュウノクララ
  • 3R:スノーフレイム
  • 4R:ガンバンテイン・キュンストラー・セレンゲティ
  • 5R:スノークォーツ・スマイルパワー
  • 7R:モルタル
  • 8R:キョウエイオビエド・ジュンパッション・ヤマニンリュシオル
  • 10R:エピックアン・タガノヴェローナ
  • 11R:アイスバブル・バレリオ・メイショウテンゲン

阪神競馬場

  • 1R:スターオブスパーダ
  • 3R:ジョウショーペース
  • 6R:グレイイングリーン
  • 10R:ジョーアラビカ
  • 12R:スエーニョブランコ

福島競馬場

  • 1R:サウンドブライアン・ミルサクセサー
  • 2R:エレボアブランシュ
  • 3R:クロフネミッション・トミケンシャイリ
  • 5R:ネクストストーリー・ユキヤコンコン
  • 7R:サーストンネイジュ・ノヘア
  • 11R:スマートランウェイ・ライジングドラゴン
  • 12R:シルバークレイン

今週のアイキャッチ

クインズサターンくん

昨年末まで中央にいて年明けに南関東、夏には北海道に移籍している芦毛のクインズサターンくんが移籍から4連勝で重賞道営記念を制したそうです(´ω`)今年のホッカイドウ競馬は芦毛さんが締めくくりました。馬群の中から伸びてきて快勝。昨年はJBCで4着にもなっていましたね。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    京王杯2歳ステークスです

    • みなぱる より:

      ※匿名様

      誤情報へのご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
      今後ともご意見ご指摘よろしくお願いいたします。

  2. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    タケルペガサスくん圧勝でしたね!まだ2歳なのに結構白い(^^)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      タケルペガサスくん、いつのまに先頭へ!?と思ってしまいました(´ω`)強かったですね!