【2021年4月10日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています。

阪神12Rの4歳以上2勝クラスシャイニーブランコが勝ちました。1番人気でした。

スタートダッシュがつかずやや後方からの競馬になったシャイニーブランコくんでしたが道中じわじわと位置をあげてリカバリー。中団で直線にはいると外に進路をとっての追い込み、しっかりと伸びてゴール前3頭横ならびの接戦を制しています。

シャイニーブランコくんは1番人気にしっかり応える3勝目です。

新潟3Rでの3歳未勝利バルネージュが勝ちました。6番人気でした。

外枠から先行争いに加わったバルネージュくん。3・4コーナーでじわじわ先頭に並びかけて直線に入ると一気に先頭に。そのまま抜け出すと後続に差を縮めさせず3馬身差をつけての快勝です。

バルネージュくんは昨年6月のデビュー…その後すぐ去勢されてせん馬の芦毛さんです。10戦目での初勝利でした。

このレース、激しい2・3着争いのなりましたが芦毛のスターオブスパーダくんが頭差で2着となり芦毛さんワンツーとなっています。

新潟5Rで3歳未勝利プラチナムレイアーが勝ちました。2番人気でした。

スタートから積極的に出るとすんなり先頭にたってレースを引っぱったプラチナムレイアーくん。リズムよく直線にむくと手応えも十分に後続を寄せ付けず見事逃げ切りました。

プラチナムレイアーくんはデビューから2戦二桁の着順が続きましたが少し休んで距離を短縮した3走前から好走が続いていました。逃げたのは今回が初めてでしたが合っていそうですね。

ニュージーランドトロフィー(G2)の芦毛さんたち

2頭の芦毛さんが出走していました。

5着だったシュバルツカイザーくんは中山マイルでは少し不利な大外枠でしたがやっぱり中山では走りやすそうで直線坂でも止まらずいい脚でさしてきました。

サトノブラーヴくんは16着…パドックからうるさそうな雰囲気。レースも序盤行きたがったかと思えば途中でおとなしく?なって最後は伸びませんでした。気性面の不安がそのまま出た形となりました。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(5月10日まで)

ミラティオちゃん(中山2R)

ヴィンセントズーくん(中山6R)…初出走だったヴィンセントズーくん。522kgと大柄な芦毛さんですね。デビュー戦は後方侭の最下位でタイムオーバーになってしまいました。

3走成績による出走制限(6月10日まで)

ジューンゴゼンちゃん(阪神1R)…3走連続9着以下の成績による出走制限となったジューンゴゼンちゃんですが、レースではゲート内で座り込んでしまい外枠発走、発送調教再審査にもなっています。

4月10日土曜日

中山競馬場

  • 1R:リュウノクララ10着
  • 2R:ミラティオ13着∗
  • 3R:ラピラータ13着
  • 5R:エスティエレガント11着・カシノオラフ10着・マイネルスキーブ15着
  • 6R:ヴィンセントズー16着∗・スノーフレイム12着
  • 7R:ニシノエルサ10着
  • 10R:グッドジュエリー6着
  • 11R:サトノブラーヴ16着・シュバルツカイザー5着
  • 12R:ジャパンスウェプト14着・シルバーストーン10着

阪神競馬場

  • 1R:オーサムデイ11着・ジューンゴゼン10着∗
  • 4R:サンライズアキレス6着
  • 5R:サルマン11着・スウィープザボード5着・メガゴールド6着
  • 6R:スーパーウーパー8着
  • 8R:ルーアン7着
  • 10R:シフルマン7着
  • 12R:シャイニーブランコ1着

新潟競馬場

  • 1R:セリシア3着
  • 2R:エルニド14着・グランポートリネス10着・ゼンダンラット8着
  • 3R:スターオブスパーダ2着バルネージュ1着
  • 4R:パッドゥラパン5着
  • 5R:プラチナムレイアー1着
  • 8R:シルバーエース9着・ネルソンタッチ11着
  • 11R:グッドヘルスバイオ10着・ブリッツシュラーク11着
  • 12R:ジューンアクア9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ソダシちゃん強かったですねー!しかもかわいい…トリガミだけど馬連的中しました。ありがとう!

    • poomama より:

      あと、授賞式でのピンクの馬着がかわいかったですᐠ( ᵕᴗᵕ )ᐟ

      • poomama より:

        細切れにすみません。
        4.14大井の東京スプリントGIIIにリュウノユキナくんが出走しますね!こちらも注目しています。

        • みなぱる より:

          ※poomamaさんへ

          ソダシちゃんカッコよかったですね…レースを何度見返してもため息がでます。本当に特別なお馬さんですね。
          ピンクの馬着がよく似合っていたのでアイキャッチのイラストに取り入れてみました(´ω`)桜がゴージャス!

          東京スプリントも楽しみですね~!リュウノユキナくん芝の重賞は何度かでてるんですがダートは初めて。ここのところ絶好調ですのでなんとか重賞に手が届いたらいいですね。