ポーズもばっちり【2021年6月5日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています。

東京7Rの3歳以上1勝クラスメタスペクターが勝ちました。10番人気でした。

今週から3歳馬も古馬と一緒に走るようになりましたが、さっそく3歳のメタスペクターくんが年上相手に勝利です。
あまり行き脚のつかなかったメタスペクターくんは手応えよく後方5番手で直線にはいると外の馬と併せての追い込み。長く足を使って抜け出していた1頭をきっちり差し切りました。

3ヶ月ぶりのレースで休み前も今ひとつなレースが続いたためあまり人気になってなかったメタスペクターくん。新馬戦以来の勝利で2勝目となりました。

G2鳴尾記念に出走したサトノソルタスは7着でした。

青いメンコに白くて深いブリンカーのコーディネイトが決まっていたサトノソルタスくん。3番人気に推されていましたね。
レースは人気薄の逃げ馬が逃げ切り2番手にいた馬が2着と前の2頭で決まりました。サトノソルタスくんは4番手以下の集団から一団でのゴール。5着から9着までが同タイムの中の7着でした。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

エイシンチドリちゃん(中京3R)…7/5まで。スタートがあまり得意ではないエイシンチドリちゃん。後方のまま大差で14着でした。これまでの5戦中2戦した小倉だと6着と頑張っているので出走制限明けの小倉で見てみたいですね。

6月5日土曜日

東京競馬場

  • 1R:シンライ12着・トランスポーター3着
  • 2R:エレガンスルブラ12着・スイートフィル6着
  • 4R:イガリマ17着・ホワイトハウス14着・ラピラータ16着
  • 7R:メタスペクター1着
  • 10R:カフェサンドリヨン5着・ソスピタ11着・リョウガ13着

中京競馬場

  • 1R:アイヴォリーアイ3着
  • 3R:エイシンチドリ14着∗
  • 4R:エイシンイワトオシ7着・グリュレーヴ10着
  • 6R:プラチナムレイアー3着
  • 10R:スマートランウェイ13着
  • 11R:サトノソルタス7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク